FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



02

Category: オーストラリア生活

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2017 あけおめ

明けましておめでとうございます。オーストラリアでは通常2日から仕事開始ですが今年は1日が日曜日だったということで2日が繰り越し祝日。明日の3日も休みを入れたので今年は日本みたいに3日までゆっくり休みます。

年末の楽しみはやはりボクシングの世界戦。日本人ボクサーたち、熱い試合見せてくれました。内山のリベンジならずは非常に残念だったけど、あいかわらず敗戦直後にもかかわらず潔いコメントを残していた。

IMAG3086_R.jpg

WIFEには申し訳ないが花火は小さい画面で見てもらいました。

Continue

25

Category: オーストラリア生活

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

メリークリスマス

日本から帰国してもう2週間近くがたちます。こっちに帰ってきた翌日は気温38度。20度近い温度差にチビFeltwomanもちょっと参ってしまってました。ただ暑い日が2,3日続いたと思ったら20度くらいに気温が下がったりと非常に不安定な天気が続いてます。

仕事は思ったより忙しくなく、しかも23日から5連休。まだ気持ちは半分休暇モードです。

IMG_3225_R.jpg

チャッツウッドのマンダリンセンターにてサンタと一枚。

Continue

12

Category: オーストラリア生活 > 日常生活

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

楽しい休暇の後のかなしい現実

彼女には実際どこまで見えているのかわかりませんが結構光に反応します。これからあの飛行機に乗ってシドニーに戻ります。

S__5177377_R.jpg

Continue

11

Category: 日本滞在

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2016 日本一時帰国⑨ チャリ部帰国組との再会

楽しかった日本滞在もあっという間に最終日となりました。今回の一時帰国はチビFeltwomanと初の帰国となったため今までとはちょっと違うものだったけど、今回も友人たちとたくさんおいしいもの食べて飲んで楽しい時間を過ごすことができました。

12月10日、最後の飲み締めはチャリ部日本帰国組とでした!

場所は東京駅にある権八というお店。

IMG_2957_R.jpg

Continue

10

Category: 日本滞在

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2016 日本一時帰国⑧ 酒々井アウトレット

日本滞在もあとわずかになってきました。今回の帰国であらためて感じたのは日本は;

どこいっても人が多くて混んでる
平日でもサラリーマンたちは遅くまで飲む
遅くまで店が開いてて便利
どこのトイレもウォッシュレット付き、便座があったかくて最高
都内には中国人を含め外国人がやたら増えた気がする
電車に赤ん坊も抱いて乗ってもほとんど席は譲ってくれない
酒が安い。糖質ゼロ、プリン体ゼロみたいなうらやましいビールがたくさんある
飲み屋は意外と高い

あたりまえだけど日本もオーストラリアも良いところ悪いところありますね。

日記に戻ります。

12月8日。自宅の船橋から車で1時間弱のところにある酒々井という町にあるアウトレットモールに出かけました。

Continue


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

