FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



09

Category: 自転車 > 安全・怪我

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ウクレレさんデビル親父に取り付かれた?

いやぁ昨日のTDF Stage8はすごかったですね。22歳ピノすばらしいの一言。屋敷より速いです。

昨日はチャリ部ライドでした。朝2名の方から風邪の為参加できずという連絡が。最近かなり流行ってるみたいです。

そして1名の方はバイク修理が必要だから参加できないというメッセージがこんな写真と一緒に送られてきた。

IMG_3685_800_20120709131619.jpg

博多娘改めウクレレさん(タイプしやすいから)思いっきり釘踏んじゃったみたいです。

Continue

17

Category: 自転車 > 安全・怪我

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Have you been doored?

これ訳せますか?

一瞬で文の意味がひらめいた方は立派な自転車乗りと自負してもいいかもしれません。

中学のときに習いましたね。受動態です。動詞が~される見たいな感じになります。

そして現在完了も含まれています。継続、経験、完了、結果。やりましたね。この場合は経験でしょうか。

ということでHave you been doored?を訳してみると

あなたはドアられたことがこれまでにありますか?

となります。

なんとなく雰囲気出てますがもうすこし分かりやすく訳すと

(自転車で走ってていきなり路駐の車に)ドア開けられてぶつけられた経験があるか?

といった感じでしょうか。been dooredが文法的に正しいかどうかとかはこの際どうでもいいでしょう。

MOR-cycle-wide.jpg

Continue

04

Category: 自転車 > 安全・怪我

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

膝裏の痛み

昨日のテニスのせいだろうか、まだ左ひざの裏側が痛くなってきた。

いやぁホント最近はゴルフやったりテニスやったり、ちょっと自転車のポジションを変える(先日ちょっとクリートの位置を動かしてみたのでそれが原因なのではと踏んでいる)とかですぐに体のどこかが痛くなる。


hizaura.jpg

Continue

29

Category: 自転車 > 安全・怪我

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

お笑い芸人、違法自転車の疑い

昨日あるお笑い芸人のがブレーキなしピストで公道を走っていたということで警察にぱくられたという記事がYahooのトップ記事にでていた。

皆さんご存知の方も多いだろうが、ピストはもともと競輪などトラックレース用の自転車でギアもひとつ、ブレーキもついてない自転車だ。それがいろんなパーツを派手にして一般的に流行ってるらしい。当然公道で走るにはブレーキをつける必要があるが、もともとは付いていないものだけに若者たちは付けない方がいけていると思っているのだろう。普通の自転車ではできないいろんな技もあるようだし、BMX的な感じなのかもしれない。


tig_sho2.jpg

Continue

09

Category: 自転車 > 安全・怪我

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ザ・ガマン

超空腹時に目の前におかれたいいにおいをプンプンさせている焼肉定食。でもお金がないから食べることができない。

超ファンのアイドルお宝映像を入手したが嫁が常に家にいるのでずっと見ることができない。


両方とも今まで経験したことはないが想像しただけでつらい。つらすぎる。昔テレビ番組であったザ・ガマンの世界だ。



最近自分の身近にザ・ガマンの世界に2週間も浸っていた人物がいた。


その彼が体験していたガマンとは


愛車インぺリアーレに念願の最高コンポ・スーパーレコードを装着した直後に肉離れ再発。2週間絶対安静命令



こっりゃ拷問だ。

thegaman.jpg


Continue


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

