FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



21

Category: 自転車 > 通勤

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

チャリ通復活への準備

オーストラリアではイースターホリデーという4連休中、本日は最終日です。そして今週末も金曜日が祭日のため月-金仕事の人たちはまた3連休。自分は土日は働きましたが夜は友人達の家で連日のホームパーティー。

DSC_0748_800.jpg

$100以上のウィスキーいただきました。


さて現在の職について早くも9ヶ月ほどが経ちました。先日はでは会社から支給されていた車に乗っていたのだが、先週からWIFEが転職のため電車通勤になったため会社の車を返却し家のカローラで通勤することに。その場合車の代わりに手当てがもらえます。そして自分の車で通勤するもう一つのメリットは来るまで必ず通勤する必要がない(社用車の場合はかならず勤務中かならず車が職場にある必要がある)=チャリ通可!

Continue

09

Category: 自転車 > 通勤

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2013年、初チャリ通

AUSにいる人たちはみんなこんな画像をFACEBOOKに挙げてました。

Screenshot_2013-01-07-20-46-35.jpg

昨日のシドニー最高気温43度。オンライン新聞にはヘアドライヤーの風が町中に吹いているみたいな表現をしてたけどまさにそんな感じ。ネタ的にチャリ通するべきかとおもったけど朝起きた瞬間その考えは自分の中で却下された。

ということで今日やっと今年初のチャリ通。

Continue

28

Category: 自転車 > 通勤

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

2012チャリ通締め

本日が今年2012年最後の出勤日ということで最近飲み会&二日酔いを言い訳にさぼり気味であったチャリ通でどうしても締めたかった。まあそんな大げさな事じゃないですが。

20121228_132002_800.jpg

タイヤこれまたWIFEのドロ美にいいかなと思って買っておいたオレンジのPRO3です。。なんかピストみたいになっちゃった。

ちなみにこれまでつけていたのはイゾキャノンからのお下がり青のコンチGP4000。さすがに乗る頻度が多いバイクでタイヤかえるとなんとなく乗った感じの違いがわかる気がする。PRO3のほうがやわらかいというか、ねっちょり感があるというか。

まあそれはいいとして、今年もまあ毎日ってわけにはいかなかったけどアクシデントもなく無事チャリ通することできました。そしてこの1年で食・酒生活変えないといくらチャリ通しても体重減らないということも学びました。

Continue

19

Category: 自転車 > 通勤

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新チャリ通ルート

オフィスの改装工事が終わり一ヵ月半ぶりにチャリ通を再開し、やっぱチャリ通最高!みたいな投稿したのが約1ヶ月前。その後引越しで精神的にも肉体的にも結構追い込まれぶっちゃけチャリ通はほとんどしてなかった。もう完全に前の家を撤退してだいぶ落ち着いてきたにもかかわらず数年ぶりの電車通勤(それまではバスだったので)を堪能する毎日。へぇ、今度シドニーで公園とかいくつかのバイクショップでツーキニストたちに無料コーヒーとか朝食配るイベントやるのか、と駅でもらえるフリーペーパーを電車の中で読んで知る。完全他人事状態(目玉屋さん、ウクレレさんは行ってきたみたいです、さすがだ)。

いかん、いかんこのままでは完全にツーキニスト失格の烙印を押される。昨日やっと重い腹おこしました。

20121019_090256_800.jpg

ツーキニストブログ定番写真。

Continue

28

Category: 自転車 > 通勤

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ミッション・インポッシブル

今日のシドニーは暑かったです。まだ暦では春だと思いますが30度超えてました。他の州はわかりませんがシドニーのあるNSW州は今週末月曜までの3連休。自分は引越しなどでつぶれてしまいますが。

今週はチャリ通3回。ちょっとずつなれてきたような感じもしますが、特に朝は後半のばて度が以前より激しいですね。体重も数キロふえたっぽいですし、まあゆっくり挽回して行きます。

Continue


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

