FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



03

Category: 自転車 > 改造・ドレスアップ

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

本日のレッスン代 $30

せっかくの週末ですが土日両日ともシドニーでは結構な雨が降っています。まあ天気ばかりはどうしようもないですけどせめて1日くらいはロングライドでもしたかった。

ということで日曜日の今日は暇つぶしもかねて前からやろうと思っていたハイブリッドの30号のハンドル周りモディをすることに。

IMG_3579_800.jpg

モディ前。とてもごちゃごちゃしてます。

Continue

25

Category: 自転車 > 改造・ドレスアップ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

15年たっても悪趣味変わらず。やっぱり俺は俺?

皆さんもふとした時に昔撮った写真をなんとなく見返したりとか、自分の書いた日記を読み返したりなんて事はありますか?

先日Facebookみてたら一人の大学の先輩の投稿があったのもみて彼とツーリングしたこととかが記憶からよみがえってきた。

もうあれも15年前の話だ。走るの好きだったなぁ。金なかったから維持するのも大変だったけど、なけなしの金でちょこちょこいじったなぁ。

AUT_4128.jpg

当時5,6万したCANONの130万画素のデジカメでコレ撮ったの覚えてる。

Continue

09

Category: 自転車 > 改造・ドレスアップ

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

夫婦ペアルック 新たなるアイテム

昨年夫婦で自転車を買う前は週末2人でゴルフすることはちょくちょくあったがやはり自転車に乗り始めてからのほうが2人、もしくはチャリ仲間たちもいっしょに健康的な週末を過ごすことが明らかに増えたと思う。

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ


まあWife自体どこまで楽しんでいるのかは本人のみぞ知るということだが、いつも週末ばらばらで行動するよりはいいことでしょう。


「夫婦サイクリスト」最近ランキング下降気味なこともあって今日のお題はこちら

302d27c468d687cd88df8809c2c5fd65.jpg

Continue

03

Category: 自転車 > 改造・ドレスアップ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いつもお下がりをもらう長男グフ30号(Selle Italiaサドル&GP4000)

つい先日怒りを納めるためにロードバイクイゾアールXP(通称:イゾダム改めイゾキャノン)に履かせていた青いコンチGP4000をまだ寿命来てないのにはずしてしまった。怒りが収まった後もとてもかっこよくなってしまったイゾキャノンに青いタイヤを戻す気にはまったくならず、そういう時はだいたい長男(一番最初に買ったから)のハイブリッド30号がお下がりを譲り受けるという下克上が我が家では起きる。

IMG_3368_800.jpg

これ今まで付いてたVittoriaのスリックタイヤ。幅25mm。いつこのタイヤに交換したのか記憶になかったがどうやら去年の8月らしい。もう9ヶ月くらい通勤で使ってるわけだから距離的にも3000-5000kmくらい乗ってそうなものだがこのスリックタイヤ減ってるんだか減ったないんだかパッと見ぜんぜん分からない。

Continue

29

Category: 自転車 > 改造・ドレスアップ

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

イゾダムから再びイゾキャノンへ(Michelin Pro3 Race)

今年一月に我が愛車イゾアールXPに青のコンチGP4000を履かせて以来、配色的にイゾダムと名づけた。

真横から見ると意外とかっこよく見えたりもするのだが正面とか真後ろから見ると明るい青が強すぎる感もある。ぶっちゃけ10人に聞いたら9人もしくは10人全員がなぜその色なんだ?と思うだろうなというのは正直自分でもわかっていた。

とはいってもせっかく買ったいいタイヤ使わないのはもったいない。だんだんこの色にも慣れてくるだろう。

実際最近はまったく違和感なくなった。多少人目はまだ気になるといえば気になるけど。。

タイヤの寿命ってまあ乗り方とか走る道にも寄るんだろうけど3000kmとか5000kmとかそんな感じらしい。

この青いタイヤをつけて4ヶ月くらい。通勤は基本ハイブリッドだしまあ3000kmも走ってないだろう。

IMG_3302_800.jpg

でも後ろもうこんな感じ。中央部分かなり平たくなってる。

Continue


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

