FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



19

Category: 自転車 > イベント

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

'Solo' Kentaro Yoshida

いやぁ先日の山中、長谷川選手のボクシング世界戦2試合本当にすごいもの見せてもらった。特に長谷川選手のカムバックには感動の一言、正直もうチャンピオンに返り咲くことはないと思ってた。スーパーチャンピオン内山が負けてしまった今、ベガスでのビックマッチに一番近いのは山中選手か。いやぁ見てみたい。

今回のネタはシドニーで活躍しているイラストアーティストの紹介。先日開催された個展に行ってきました。

IMAG2616_R.jpg

Continue

15

Category: 自転車 > その他

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

チビFeltwomanと愉快な仲間たち

チビFeltwoman誕生から2か月とちょっと経ちました。たった2か月なのでそんなに成長を感じることはありませんが確実に重くなってきたようで、この前持ち上げようとしたら腰やっちゃいました。

これからこっちは年取って体弱っていく一方だしチビはだんだん重くなるので将来抱っことかせがまれないように犬と仲良くなってもらって彼らを見習って早く自立してもらうことにしました。

20160826_190359_R.jpg

こちらは先月に尋ねたWIFEの友人宅。この犬たちもまだ1歳にもなってないようです。

Continue

29

Category: 自転車 > イベント

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Happy Australia Day

1月26日(火)、オーストラリアはAustralia Dayという祝日でした。CITY周辺ではいろいろとイベントがやっているとのことでWIFEとCITYに遊びに行ってきました。

IMAG1943_R.jpg

天気予報では雨が降るような感じだったがみんなの希望が願ってか非常にいい天気でした。

Continue

22

Category: 自転車 > 愛車紹介

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ようこそカローラワゴン君

1月もあっという間に後半突入、今の時期はテニスのオーストラリアオープンと自転車ツアーダウンアンダー開催中。この二つのイベントがテレビで流れ始めると新しい一年が始まったなって感じがしてきます。ヒューイットお疲れさまでした。USオープン決勝で当時最強のサンプラスに勝ち優勝したのがもう15年前。個人的には彼のプレースタイルも生意気さも当初は好きじゃなかったが、近年のパワーテニスのなかで決して体の大きくない彼がNO1にまでなってトップで長年活躍いたということがアジア人プレーヤーたちにも希望を与えていたのは事実。今はもう3児のお父ちゃんだし、ここ数年はオーストラリアオープンでも負けた後そのままコメンテーターやったり(意外と解説がうまい)と非常に好感の持てるプレーヤーになっていた。これからデビスカップのキャプテンやるみたいだしぜひ今の勘違いした若いオージープレーヤーたちを更生しつつ彼らを世界のトップ選手に育て上げてほしい。ツアーダウンアンダー、グリーンエッジの選手たち大活躍中ですね。ゲロ今年も総合取ってほしいですね。

前置きが長くなりました。前回は長年家で頑張ってくれたカローラ君が新しい主人のもとに行ったことを紹介しました。彼を手放すことになった理由がこいつです。

IMAG1927_R.jpg

カローラ メガトロン


Continue

23

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

新しいチャリの置き方

時間が経つのは本当に早いものでもうHornsbyに引っ越してきて1か月がたちました。だいぶ物も片付いてきたが最後まで困っているのがロードバイク2台の置き場所。

もともとはベランダにマウントでも打ち付けて掛けておこうとか思っていたが先日の盗難事件があってからそのアイディアは却下。家の中に入れておくしかない。ただ以前使っていた縦に2台置けるラックはちょっと場所をとりすぎておく場所がない。どうしよう。

こうしよう。

IMAG1707_R.jpg

Continue


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

