FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


31

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

セルりました

今日は先週Cellbikesからオンラインで注文した品が届き、そして仕事が終わり更にほしいものがあったので、実際CellbikesのショップもGiantwomanと一緒に行ってきた。





まず1つ目の商品は一番楽しみにしていたExpilionのフロントライト。オンラインで購入。


すでにウィリエールさんが前回の投稿で紹介されていたライト。部長も同じのをつけています。



ちなみに先週実際購入した時点では$125だったのが、昨日$119に値下がりし、実際届いたのは今日だったから$5まけてくれと言ったらまけてくれました。



Cyclinq Top Page


GiantwomanのCrossCityとツーショット。ならべるとハンドルの下がり具合が良くわかる。自己満。

Cyclinq Top Page


左のライトは先日とどいたBlackburn Voyager3.3と右はCellで$10くらいだったからついついショッピングカートに入れてしまったしょぼいライト。まあ点滅用には使えるかもしれない。

Cyclinq Top Page


これでGiantwomanも夜ポタできるようになりました。





2つ目の商品はこちら。



Cyclinq Top Page

カーボン ドリンクホルダー


昨晩のTREKer部長、ウィリエールさんとの決起集会でもともとついてあったアルミっぽいホルダーをだめだしされたのが引っかかっていたので買ってしまいました。本当にカーボンかどうかは微妙なところですが、まあ前のよりはかっこよくなりました。今度かっこいいボトルも買わなくては。




3つ目はインドア バイクトレーナー




Cyclinq Top Page


後輪を両サイドから支えて浮かせ、右下に見えるものをタイヤにあてることによって摩擦をつけトレーニングができるというもの。正直トレーニング自体がやりたくてこれを購入したいと思ったわけでなく、後輪を浮かせることによってスタンド代わりになったり、チェーンの掃除やギアの調整なども実際外を走らずともできるのではと思い、店のスタッフに別にこういうのじゃなくてただ後輪を浮かせるスタンドはないかと聞くとあるけど、トレーナーと$10しかかわらないからこっちを買ったほうがいいと薦められ、もともと買うつもりだったのでお買い上げ。



しかし帰宅しさっそくFelt号を乗っけてみようと思ったとき予想外の事実判明。このトレーナー、先ほど記述したとおり後輪の中心部を両サイドで固定してタイヤを浮かせるものだが、うまくかみ合わない。ということで付属のホイールをボディーに固定するバーをいちいち取り替えないと使えないのだ。。めんどうくせぇ。






Cyclinq Top Page


Cyclinq Top Page


まあ、なんかいか使っていくうちに慣れるといいですが。ちなみに今日はただ自転車を載せただけで、トレーナーとしての使い方はまだわかりません。




そして最後はアパレル



メタボは人一倍汗をかく。前回ポタったときもふつうのTシャツをきていき、汗がなかなか乾かず、通気性がよく、かつ乾きも早いシャツの必要性をひしひしと感じていた。CellのサイトにはCellのロゴ入りだが、一枚$9.95と劇安ジャージが売られているのを見た。しかし色はオレンジ、うす緑、赤の3色。どれもいまいちだなぁと思いつつ、まあ買うなら赤だなと店員に赤をくれと頼むと、いや色は黒しかないとのこと。おお、いいじゃんと2枚お買い上げ。


そして次はズボン。以前もCellのオンラインでパッド入りのショーツを購入したが、結構頻繁に夜ポタをするようになるとやはり1枚では足りない。直ばきなので汗をかいた後脱いだパンツをまた次の日に履いているようなものだ。もう一枚同じやつがほしいなと思ったが、最近は品切れのようだ。どうしよう。でもすぐにでも必要な一品だ。


考えた末、モコパンを買うことに決めた。



Cyclinq Top Page

正面から





次は横から






Cyclinq Top Page



だからモコパンは抵抗があるんだよなぁ。


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

