FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


16

Category: 自転車 > イベント

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

無料メンテナンスセミナー@LaneCove

こんばんはー。Giantwomanです。

先日4月14日(木)にLaveCoveにある「RENEGADE CYCLES」にて無料のメンテナンス講座へいってきました。
(TREKerさん、情報提供ありがとうございました。)
IMG_0613.jpg





今回は基本の「き」である、
1. チューブ交換
2. チェーン掃除+お手入れ
の内容でした。
IMG_0607.jpg

じつはGiantwoman、こういったことは「パンクしちゃったらきっとFeltmanがなんとかしてくれるしぃぃ、いざとなったら、TREKerさんみたいにNRMAならずYANO呼んじゃおっかな、あははは」ぐらいにしか考えていない性分なのです。
しかし、今回参加してみて、かなり意識が変わったと思います。
IMG_0602.jpg

まず、そのTrainerのお兄さんが選んだのは、初心者と思われる50才くらいのおば様でした。
そのおば様も一緒にチューブ交換を教えてもらいながら、講座は進んでいきました。
感じたことは、
1. 思ったより大変っぽい。Giantwoman、チューブ交換を完全にナメていた。
-->気軽にFeltmanに頼んだら嫌な顔をされるかも知れない。仲良くやるためにも、自分で出来る様にしたほうがBetter。

2. そんなに力があるとは思えない、おば様でもやってのけてる。
-->女子でもできる。
ということです。


チェーンの掃除も必須だけど、緊急性がない事は後回しにして、
ひとまず「自分で危機管理をできるようにして行こうじゃないか、Giantwoman。」と心に誓いました。


そして、その講座が終わったあとは
アルコールや、ビザが無料で振舞われ、RaffleでTREKの799㌦のBIKEがあたるというようなイベントもあり、
とっても楽しかったです。
IMG_0598.jpg

BIKEが好きな人たちの集まりなので、なんとなく皆「イイヒト」に見えました。(勝手な想像だけど)
IMG_0608.jpg


紙くずとなった20㌦(ピザの油つき)。あー、欲しかったなー。。ちくしょー!
IMG_0612.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

