FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


09

Category: 自転車 > イベント

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Sydney International テニス観戦

テニス全豪オープンが来週からスタートするということでオーストラリア国内で前哨戦が開催されています。昨日はブリスベンで錦織選手が残念ながら決勝で負けてしまったようです。試合で負けたことよりも臀部の痛みのほうが心配。

シドニーでも今日からシドニー国際が開催。仕事も休みだったので久しぶりに生テニス観戦に行ってきました。

IMAG3095_R.jpg

 
会場はオリンピックパーク。今日も30度越えの真夏日。見る方も暑いけど試合やる方はもっと大変でしょう。

IMAG3094_R.jpg

昔は有名なトップ選手結構出てたけど、大会自体のレベルが下がって賞金も減ったんだろう、有名選手はほぼ皆無。最近テニスをそこまで見てないからかもしれないが知ってる選手は地元のストーサーくらいだろうか。あとダブルスでヒンギスでてるくらいかな。日本人選手も誰も出てないようだ。

IMAG3099_R.jpg

日が強すぎるので日陰の芝の上でとりあえず観戦。

IMAG3100_R.jpg

めっちゃ近いです。試合のレベルはもちろん違うけど、雰囲気はプロの試合というより学生時代のテニスサークルの試合みたいです。

IMAG3103_R.jpg

個人的には生テニスはダブルスが好きです。

IMAG3105_R.jpg

センターコートでの試合が始まるのでセンターコートに移動。ベビーカーだったので車いす用のところで見ていいと係員に告げられた。センターコートもガラガラ。

IMAG3107_R.jpg

ランキング200位くらいのオージーと50位くらいのイギリス人選手の試合。やはり男子の試合は迫力があります。

IMAG3109_R.jpg

最初座っていたところに陽が差してきたので上の方の日陰に移動。

サッカーもそうだけど見る位置によって結構楽しみ方も変わりますね。基本上からのほうが全体が見えていいです。

結果は予想を裏切り地元のオージーが2セットともタイブレークを制して一回戦突破。今晩飲むビールは最高にうまいだろう。

IMAG3111_R.jpg

サッカーと違ってテニスはプレー中静かにしないといけないだけにチビFELTWOMANが急に泣き出したりしたらやばいかなとちょっと不安だったが3時間以上会場にいたがおとなしくしてくれていた。

ちょっと遅めのランチになったが久しぶりにStrathfieldでミミガースープを堪能。なかなかいい休日となりました。

IMAG3113_R.jpg


やっぱり今のテニスよりもこのころのテニスのほうが好きだなぁ。



2人ともボレーやばすぎる。

来週からの錦織選手の活躍に期待しましょう!


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

