FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


25

Category: オーストラリア生活

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

初めての近所の打ちっぱなし場

チビFeltwomanが誕生してから全く運動しなくなった。最初のころは寝不足だったり、初めてのことばかりで精神的にも疲れたり。まあすべて言い訳ではあるがいつもこうだからすぐに太る。休みの日も基本家でダラダラ。WIFEとチビが日本に行った後もこれまであまり見れなかった映画を結構見たり、Crunchyrollという携帯アプリでアニメみたり。最近JoJoにはまってます。

そんなこんなでやっと履けるようになったズボンもすぐ履けなくなり明らかに腹回りに肉が付き始めてきた。このままじゃさすがにまずい。ダイエット効果はほとんどないだろうがとりあえず家を出ることから始めよう。

ということで前からちょっと気になっていた近所の打ちっぱなし場にいくことに。

11thorn17812.jpg

Thornleighという自分の住んでるHornsbyから二駅のところにある打ちっぱなし場。


 
これまで自分が行っていたTerrey Hillsよりは新しい施設のようだ。近所に住んでる友人はよく通っているらしい。たまに行くホームセンターに行くときにも大通りから見えるし場所は知っていた。

車を駐車場にとめゴルフバッグを下ろし建物の入り口に向かうとゴルフバッグを持ち込めないと書いてある。

なぜだろう。これまでこっちでいくつかの打ちっぱなし場に行ったことがあるがバッグ持ち込み禁止のところは初めてだ。

とりあえずクラブを数本抜いて、手袋と水を取って受付に向かった。面倒くさいなぁ。

シャフトの錆もすごいことになってる。。

IMAG2767_R.jpg

これまで行っていた打ちっぱなし場より打席の幅が狭いなぁ。自動でボールを出してくれるマシーンがあるから腰にはやさしいかな。

ただちょっと気になるのは地面が若干傾いてること。つま先上がりになってるのでただでさせフック出るのにさらに出そうだ。

すぐ裏にはバンカーの練習場もある。これはいいかも。

IMAG2768_R.jpg

実際球を打ち始める。予想通りゴロゴロ転がったり右行ったり左行ったり。後半ちょっとずつよくはなってきたがこれはコースに出るには結構時間かかるかも。っていうか来年になったらWIFEも仕事に戻る予定だから休みの日はチビの面倒だしコース行くなら急がないとです。まあ内容はどうであれ家でずっとゴロゴロしているよりは日光も浴びることができてちょっと健康的な休日になりました。ぶっちゃけ今まで行ってたところのほうが全然いいけど家からの近さを考えると次もまたこっちに来ることになりそうだ。


久々のジャッキー映画を2本見ました。



1本目はSkiptrace。上海ヌーンの相方が変わっただけという感じかな。まあJohnny Knoxvilleは面白いし、新鮮味とかジャッキーのアクションに感動はもうないけど普通に楽しめる映画だった。



2本目はDragon Blade。こっちはかなりシリアスな映画だ。昔のジャッキー映画は痛いものを面白く見せる、血を見せないというのが特徴であったが、この映画は血でまくり。まあハリウッド映画で彼が監督やってるわけでもないから仕方ないのかもしれないけど。映像の迫力はすごいです。もっと大きいテレビがほしくなってしまう映画ですね。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんばんはー!

そのうちっぱ、足元が傾いてるって結構致命的な気がしますねw しかもなんか狭いし、バッグ持ち込み出来ないって東京でも有り得ない気がします。ちなみにボールの値段はどのくらいですか?こちらは大体1球20セントくらいですが。
Satoさん、おはようございます。

そうなんですよね。新しい施設だけに期待していったら、バッグ持ち込みはだめ、地面は斜めっててがっかりしました。それ以上に自分の下手さにがっかりでしたけど。。ボール代はラージで110球で$19だったので1球17セントくらいですね。なんとなく高いなぁと思ってましたがパースでも同じくらいということはまあ普通だったみたいですね。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

