FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



21

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

大食いチャンピオンも絶賛? Tokyoラーメン リベンジ

WIFEとチビFeltwomanが日本に行ってから2週間経ちました。チビはいろんな人たちに遊んでもらっているようです。皆さんありがとうございます。

先日テレビで大食いチャンピオンが放送されていました。決勝の舞台はシドニーのようだ。こっちでどんな料理を食べるんだろう。

oogui_R.jpg






日本での予選を勝ち抜いた強者5名がシドニーにやってきた。

シドニーでの初戦はブルーマウンテンでステーキ対決。まあオーストラリアっぽいといえばオーストラリアっぽい一品かもしれない。非常に眺めのいい有名レストランのようだがあいにくの霧で景色は全く見えず。制作側は非常にがっかりだっただろう。

次戦はハーバーブリッジの下でマレーシア料理の有名店ママックのカレー。めちゃくちゃ強風のなかみんな頑張ってカレー食ってた。天候だけはどうしようもないが前戦に続き選手たちにも見ている方にも残念な感じではあった。

そして最終戦。〆はどんな料理が出てくるのかと思いきやちょっとびっくりのTokyoラーメン。なぜシドニーまできてわざわざラーメン? そしてこれだけラーメン店がある中でなぜTokyoラーメン?? 

このTokyoラーメン、1号店は自分の住むホーンズビーのショッピングセンターにある。もう数年前に一度食いに来たことがあったが別にうまいと感動した記憶は全くない。そしてちょうど一年前越してきたあとにハッピーアワーという言葉にひかれて午後3時くらいにラーメンを$5くらいで食べたことがある。

3時5分前にいったらまだ早いと断られた。えっ、と思わず思ってしまったがまあ決まりだから仕方がない。

IMAG1731_R.jpg

でてきたのは紙カップに入ったこのラーメン。量も少ない。ハッピーアワーっていうとお得なイメージがあるがただちっこいだけじゃないか。。味の方もあくまで個人の評価だが並以下。家でカップ麺食ったほうが全然よかった。そのあとずっとこの店に入ってない。

そんな経験があっただけになんでTokyoラーメンなんだよとテレビを見ながら思いつつ、決勝戦が始まる。まあ日本人の店だし日本から交渉とかもしやすいんだろう。っていうか選手たちにとっては味はぶっちゃけどうでもいいのかもしれない。

オーナーらしきおばちゃんが出てきた。

ramen03_R.jpg

選手達が食べるのはネギ味噌ラーメン、$14.5。いい値段とるなぁ。

ramen05_R.jpg

司会が選手の一人にラーメンの感想を求めると、「これまでたくさんの味噌ラーメン食べてきたけど一番うまい」みたいなことを言ってる。当然大したことないなんて言えないだろうがそこまでべた褒めだとは。気になるぞ。

ramen01_R.jpg


早速休暇日に店に向かった。オーダーはもちろんネギ味噌ラーメン。大盛りで$2増し。

確かに上の具はうまそうだ。頂こう。

IMAG2733_R.jpg

まあ想像通り具は普通にうまい。でもあとは並。量もこれで大盛りなのかと思うくらい控えめの量だ。$10ならまた来るかもしれないけどまあたぶんしばらく戻ることはないかな。でもかなり長い間営業しているし好きな人もたくさんいるんだろう。それにしてもこれを20杯とかってやっぱ大食い選手たちは異常ですね。

http://www.tokyoramen.com.au/index.html

ああ、早く船橋のラーメンショップいきたい。あと1か月後、楽しみです。


来月発売の新アルバムからの一曲。期待非常に大!






にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

