FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


10

Category: 自転車 > イベント

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Sydney Derby

10月8日(土)、Aリーグ開幕戦 ウェスタンシドニー ワンダラーズ VS シドニー FCの試合がありました。シドニーを拠点としている2チームのシドニーダービー。現在ワンダラーズの本拠地パラマタスタジアムは改装中ということで今シーズンはオリンピックパークにある2つのスタジアムを本拠地として使うようだ。今回はブロックバスターと試合ということで大きい方法会場ANZスタジアム。ワンダラーズのホーム試合ということになる。

IMAG2736_R.jpg
 



六万人以上の観衆が入ったとのこと。Aリーグの歴史で過去最高の動員数だったようだ。

前回のFFAカップの小さい会場とはまた別の雰囲気だ!WIFEとチビFeltwomanは日本に帰国中のため大学の先輩、後輩を連れて試合観戦。

IMAG2740_R.jpg

試合は前半からシドニーFCに若干押され気味だったが0-0で終了。

しかし後半はディフェンスにつかれが出たのかゴールを量産され結果は0-4でワンダラーズの完敗。

結果は非常に残念だったが会場の雰囲気はすごいものだった。オーストラリアのサッカー人気もだいぶ上がってきたみたいだ。


そしてひいき目なしに6万人の会場をもっとも沸かせていたのはワンダラーズ楠神選手のドリブルだった!



まだリーグは開幕したばかり。これからの彼の活躍、非常に楽しみです!

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

