FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



23

Category: 自転車 > その他

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Dyson以上?Rainbow掃除機

最近、日本から研修生としてシドニーに赴任していたWIFEの同僚かつ自分の大学の後輩の子が任期を終え日本に帰りました。そして彼女が置き土産としてこんなものを譲ってくれました。

1314780682-1251753338.jpg

新型R2D2ではありません、Rainbowという名の掃除機です。

 
うちにはDysonの小さいコードレスの掃除機があるので別に新しい掃除機の必要性を感じていなかったが、話を聞く限りこの掃除機はすごいらしい。水をフィルターに使い、ハウスダストなどアレルギー持ちの人には最高のアイテムだとか。空気も清浄されるみたいなうたい文句まであるようだ。

IMAG2600_R.jpg

とりあえずでかい。値段も聞いてびっくり。うちのダイソンの数倍の値段だ。。WIFEもこんなものよく貰ってきたな。

どれどれ早速使ってみるか。下部にある透明な容器に水をいれ、あとは電源を入れて普通にかけるだけ。

おおっ、吸い込み口にライトがついてる。なかなかかっこいいぞ!

IMAG2602_R.jpg


うちはすべての部屋カーペットだ。

10-15分くらいだろうか。一通り家じゅう掃除機をかけた。ダイソンと違ってコードもあるし、物がでかいし結構大変ではある。ただ手に振動があまり伝わってこないし、吸ってるのか吸ってないのかもよくわからず。

どれどれ水の入った容器をチェックしてみよう。

IMAG2573_R.jpg

うげー。。

小学生の時に近所にあったドブ川を思い出した。

なんかトイレに流せみたいなこと書いてあるけどこれ流したらトイレが詰まりそうだ。とりあえずキッチンペーパーしいてシンクに流してみた。

IMAG2574_R.jpg

これはすごいな。

ダイソンでも結構な埃がいつも取れるがすべて濡れてるせいかすげー汚いものが取れたという感じだ。たぶんというか間違えなく気のせいだと思うがカーペットがきれいになったように見える。

なんかアロマオイルを水に混ぜて部屋をいい匂いにしたり布団もきれいにしたりすることができるらしい。こいつでハウスダストによるアレルギーが良くなったり家に充満している加齢臭が消えてくれれば高い金出して購入する価値あるかもしれませんね!





11月に2枚組アルバムの2作目Prayers for the blessedが発売予定。今から楽しみだ!

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんばんはー!

新型R2D2すごいスねー、吸引力もお値段も。やっぱり女性は母になるとすごいですよねー。子供のためならえんやこーら。お嬢さんもすくすく大きくなっているようで楽しみですねーこれからますます。
Satoさんお疲れ様です。

カーペットを普通にかけているときはよくわかりませんでしたが、風呂場のマットを吸い込んでしまったときにR2D2の吸引力のすごさがわかりました。ちなみに置き土産としてもらったようでお金は払ってないです。。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

