FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


10

Category: オーストラリア生活

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

頑張れ日本人選手たち

先月のリオオリンピックの日本人の活躍も記憶に新しいところだし、今週はテニスの錦織が準決勝で敗退してしまったもののマリーを破る大奮闘、先週、先々週は日本人ボクサーたちが熱い試合をみせてくれた。改めてスポーツの素晴らしさを再認識している今日この頃。

先日はプロサッカーの試合を見に行きました。

FFA CUP Round16 Western Sydney Wanderers vs Edgeworth FC

IMAG2563_R_R.jpg



イギリスのFAカップのオーストラリアバージョンのようだ。国内トップリーグのAリーグのチームだけでなくその下部リーグのチームも参加できるトーナメント方式の大会。下部リーグのチームたちも下克上ができるいいチャンスだしもちろん各プレーヤーもいいプレーをすればAリーグのチームにスカウトされるかもしれない。逆にAリーグのチームたちも下部リーグのチームたちには絶対負けられないと必死にプレーするだろう。国内リーグ全体を盛り上げるのにとてもいい大会だ。

Wanderersはレジェンド小野伸二選手、そしてそのあとには高萩、田中選手が在籍していたAリーグのチーム。

そして今年からは楠神選手が加入。これはシドニーにいる日本人たちにとっては非常にうれしいニュースだ!

14031779_325928951086742_965239574_n.jpg

そして相手チームのEdgeworthは下部リーグに所属するチーム。このチームにも若い森保という日本人選手が在籍している。名前を見てもしかしてと思ったがやはり以前日本代表にもなっていた現サンフレッチェの森保監督の息子さんらしい。

WCeeGExK.jpg

会場はニューカッスルというシドニーから150kmほど北にある街。以前だったらまず行こうなんて考えなかっただろうが今住んでるHornsbyからは高速道路にすぐ乗れるのでそこからだと1時間ちょっとで行けそうだし、試合も夜8時からということだったのでチビもつれて見に行くことにした。普段ギャーギャー泣いても車の中ではいつも静かだしずっと家にいるよりいいかもしれない。

これまでシドニーで見に行ったワンダラーズの試合とは違い、会場は普通に高校生とかが使ってそうなグラウンド。もうプレーヤーたちが本当に目の前に見える。さすがにシドニーから遠かったのか日本人の応援はいなかった。

IMAG2561_R_R.jpg

席も適当にあいてるところ座れという感じだったので最前列に陣取った。

白い掛物の下にはチビがミルク吸ってます。

IMAG2556_R_R.jpg

結果はワンダラーズが5-1と貫録勝ち。たくさんゴールが見れて非常に見ごたえのある試合だったし、プロの試合をこう間近で観戦できるチャンスもなかなかないだろう。やはりすごい迫力だった。楠神選手の稲妻のようなドリブルには会場も大盛り上がり。森保選手も途中から出場して頑張っていた。

これまであまり知らなかったが下部リーグには結構な数の日本人選手がプレーしているらしい。いやぁ彼らにも頑張ってもらってAリーグでの日本人対決がたくさん見れるようになったら最高ですね!


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

