FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


09

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

チビFeltwoman誕生 最終章

イチロー米通算3000本安打達成、偉業はもちろんのこと会見での彼の発言にも日本国民は心打たれたことでしょう。オリンピックもTVPADのおかげで時差はつらいけど柔道とかも見れてます。選手はきっと納得してないんだろうけど彼らの活躍は素晴らしいですね。

もうチビFeltwomanが誕生して1か月も経ちネタも古くなってきました。前回からの続きです。

無事手術室で産声を聞き赤子はしばらく母親に抱かれた後、母子の健康チェックに入ります。

IMAG2358_R.jpg

おにぎりのようにきれいに巻かれました。目標の8頭身まで道のりは非常に長そうです。。

 
IMAG2372_R.jpg

一般よりはちょいでかめだそうです。体重以外に身長、そして頭回りも測りました。頭長を測定中助産婦からはおもわず立派な頭してるねぇと一言。36㎝がどれくらいのものかわからなかったのであとでGoogleってみたら平均よりかなりでかいようだ。。ななおじゃなくてキンタロー系かい。せめて質の良い味噌がたくさん詰まってることを祈ろう。

入院部屋に母子が返ってきたのは生まれてから2時間後くらいだっただろうか。まだ昼過ぎだ。赤ん坊はお握り状態で熟睡中。WIFEは麻酔が効いてるのでしばらくは横になった状態が続く。日本では初日は赤ん坊は別室にいるらしいがこちらはもう親と同じ部屋で過ごすことになる。

その日の夜はそのまま病院に滞在することに。夜になるまではちょっと泣くことはあってもすぐにまた寝るしまあ生まれたてなんてこんなものだろうなんて思っていた。昨日もほぼ徹夜状態、無事赤ん坊もうまれ、今日は安心して寝れるかも。一度家に帰ってシャワーを浴びて、一人祝い酒をしようかと思ったが酔って初日から赤ん坊床に落としてもまずいし、一杯だけ飲んで病院に戻る。酒持ち込みもいいのかだめなのかわからなかったのでここは我慢することに。

しかし、この後は予想とは裏腹にまさに地獄絵図だった。日本では即粉ミルクを赤ん坊にやるようだが、こちらでは母乳で育てたい場合は粉ミルクはあげさせない。まず採取に母乳を体に入れることによっていろいろ免疫ができるようだ。生まれたては3日くらい何も飲まなくても平気らしい。とりあえず泣くというよりも発狂しまくり。とりあえずおむつの中をチェックするとすごいことになっていたので慣れない手つきでやっとこ交換するとまたおちょくられたかのようにブリブリ。2,3回目からはもうぶっちゃけ全く笑えない。鳴き声をきいた助産婦も何度かきてくれていろいろ試してくれたがなかなか泣き止まない。WIFEも母乳をあげようとしてもいきなりでないし、相当痛いらしくつらそうだ。腹が減って泣いてたとしてもどうしようもできない。

結局朝まで一睡もできず。ぶっちゃけかなりブルーな思いで朝家に帰り、義理のお母さんとシフトチェンジ。朝なのに寝る前にウィスキーをショットで飲んだ。2,3日後には退院だ。夜助けてくれる助産婦もいない。先がおもいやられそうだ。。

あれから1か月。早かったようなすごく長かったような。みんなに言われたようにもともと子供が苦手でも自分の子供だったらかわいくて仕方がないようになる、果たしてそうなっただろうか。確かに寝ているときはかわいいが発狂されると正直全くかわいいとは思えない。最近かわいそうなことに自分の風邪をこの赤ん坊に移してしまった。この小さい体で鼻水だらだら流してゴホゴホと咳きこんでるのは見るに堪えない。そのせいかもしれないがここ数日は大泣きしても勘弁してくれとは当然思えなくなった。

先日チャリ部の仲間たちを中心とした友人たちに誕生を祝ってもらいました。この日はありえないくらいいい子にしてました。

20160806_153558_R.jpg

昨日で誕生からちょうど一か月。

20160808_152611_R.jpg

昨日身長測った1㎝も伸びてなかった。そんなことがあるのだろうか。体重は服着たままだったが4.8㎏だったので実際は4.3㎏くらいかな。なぜ大根を横に並べられたのか分からないがきっと立派な大根なんだろう。まあこれから笑い始めたり、しゃべり始めたり、いろいろ成長過程を楽しみつつ育てていければいいと思ってます。

ということでたびたびこのブログにもこれから登場するであろうチビFeltwomanの紹介でした。

(完)


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

