FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


16

Category: オーストラリア生活 > 日常生活

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

チビFeltwoman誕生 序章

7月8日午前11時28分、チビFeltwomanが誕生しました。

正直子供は好きか嫌いかと言われれば好きではない。でもそういうこと言うとみんなに自分の子供もったら絶対考え変わるからと言われる。そこは実際経験がないだけに否定はしないが別に肯定もせず。ただWIFEは子供をほしがっていたし、自分的にも将来WIFEを面倒見てくれる人がほしいとは思っていました。そんなわけで結婚してからだいぶたったけど我々夫婦に一人家族が増えました。40歳になっての第一子です。
 
子供のいる家庭を夢見たことは一度もなかったがWIFEの妊娠が発覚し、その後は子供と一緒にキャッチボールとかできたら楽しいのかななんて思い始めたのもつかの間、女の子が生まれると聞いたのは妊娠してから2-3か月後だっただろか。WIFEが何かの検査のために病院に行ったあとLINEのメッセージで性別を告げられた。まさかその時点で性別がわかるなんて思っておらずいきなりだったから経過が順調なのはもちろんうれしかったが性別の件は正直ショックでかかった。女兄弟もいないし男ならちょっとくらいスポーツで怪我とかさせてもいいんだろうけど女の子となんてどうやって遊んでいいかもわからないし自分が砂場で女の子とおままごとをするなんて想像したくもない。ただWIFEにとっては一緒に遊んだり将来買い物とか行ったりできる女の子がいいのかなと前向きに無理やり考えることにした。こればかりはもうどうしようもないし。


これを言うと変わっているといわれるが自分は興味のある女性の親父さんを見るのが昔から好きじゃない。実際親父さんに会わずとも写真とかでも一度見てその女性に親父さんの面影を見てしまうと急にその子がかわいく見えなくなってしまう。そんなこともあって女の子と分かってから絶対自分に似ないでほしいとずっと願っていた。自分に似た男の子はみたくても自分に似た女の子なんて見たくもない。健康で生まれてほしい、もちろんそれが一番の願い。だけど欲を言うなら頼むから嫁に似てくれ。全部嫁に似なくてもせめて鼻、自分のいけてない団子鼻よりせめて嫁の筋の通った鼻、そこだけは似てくれ、生まれてくるまでずっとそう願っていた。そしてそういう顔を勝手に自分で想像していた。ハーフのお互いの良いどころどりじゃないけど、女の子だったら余計にミラクルが見たい。

そんな期待を持ちながら予定日である7月2日がだんだん近づいてくる。もう予定日1週間くらい前からはいつでも病院にいけるように酒は1,2杯しか飲めない。毎日職場に行くたびにまだだったかと会う人会う人に言われる。そんな状態が続きつつ予定日が過ぎていった。

つづく

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

初めて?コメントします。待ってました!Feltmanさんの出産ブログ。つづきを楽しみにしていまーす♪
Redspecさんこんばんは。

今後イクメンブログにするつもりはありませんがとりあえず出産だけは大イベントだったのでネタにすることにしました。正直内容ちょっとネガティブ気味ですがまあこれから育児楽しんでいけたらなと思っています。素敵なプレゼントありがとうございました!
女の子、本当にかわいいですよ~ 
イクメンブログ、楽しみにしています!

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

