FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



24

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

飲み食い貯め 後編

前回からの食いレポの続きです。最近さらに寒くなってきたので温かいものがやたら食いたくなります。


まずはChatswood駅ビルChatswood Interchangeにあるちょっと高級フードコート内に最近できたイタ飯屋(?)Marciano's。結構有名な店のようで以前会社の食事会でも本店のほうを使ったことがある。WIFEチョイス。

IMAG2270_R.jpg

窯焼きピザのようだがぶっちゃけ自分はドミノピザのほうがいいかな。生地やたら焦げてたし。


Dee Whyビーチ前にあるタイ料理でWIFEとランチ。ビーチ前にはしゃれたカフェとかチップス屋とかあったがやはりアジアンがいい。味はまあ普通。

IMAG2274_R.jpg

IMAG2275_R.jpg

仕事後同僚と一杯やったあとの〆ラーメン@博多ん丸。これで$18だったかな。相変わらず高いです。でも店はいつも混んでる。以前は汁がやたらぬるくてあまり好きじゃなかったけど今回は汁がちょっと熱くなってたせいかうまく感じた。

IMAG2298_R.jpg

こちらは大学の先輩と一緒に行ったNeutral BayにあるJu Ge Mu & Shimbashiっていう鉄板焼き屋とそば屋がくっついた店。結構昔からある店で名前は知っていたがいったのは今回が初めて。

鉄板の横の席に座ったのでシェフの素晴らしいヘラさばきを見ることができた。もうほぼノンストップでひたすら料理を作っている姿にちょっと感動してしまった。

IMAG2302_R.jpg

IMAG2304_R.jpg

先輩はいつもソバで〆ているとのこと。ちょっと邪道な気がしたが先輩大絶賛のカレーソバで〆ることに。

IMAG2307_R.jpg

ソバは立ち食いそばが一番うまいとずっとおもっていたがそれが見事覆された。これは本当にうまかった。店の雰囲気、シェフの忍者のような動きも手伝ったのかもしれないが。まあでもソバ一杯$19。たけぇっす。また戻ってくることはしばらくないかな。

ウェスト85㎝の壁は遠のくばかり。そろそろブログのタイトルもメタボマンとゆかいな飲み仲間たちに変えたほうがいいかもですねぇ。。



こっちでたまにやってるBigest Loserっていうダイエット番組みたいなやつが日本でもやってるみたいですね。彼らには失礼かもしれないがここまでなっちゃう前になんとかしないとです。


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

