FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


14

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

飲み食い貯め 前編

最近急に寒くなってきました。年のせいか、今住んでるユニットが今まで住んでたところより寒いのか、まだ真冬にすらなってないのに家の中では布団にくるまって猫のように過ごしています。先日購入した日本のテレビが見れるSTARTVほんと大活躍中。

先週末はシドニー近郊は豪雨。ここまで激しいのは結構久しぶりです。

IMAG2266_R.jpg

職場に行くまでに3か所くらい通行止めがありました。緑が多いのはいいですがこうも豪雨のたびに木が折れまくるのもちょっと考え物かもしれません。

 
今回もチャリは全然乗ってないし、ダイエットも全く進んでないのでここ最近の食レポ。来週からWIFEのご両親がしばらくシドニーに来て滞在する予定。そのあとはたぶんあまり外に遊びに行けなくなりそうだからと今のうちに飲み食い貯めってわけじゃないけど結構な頻度で飲み食いに出てます。。


まずはChefs Galleryっていう中華レストランの(汁なし?)担々麺。WIFEは何度か来たことあるらしい。いい感じ辛くてうまかった。やっぱ炭水化物はうまいですねぇ。ここ最近いきなり寒くなってきたけど、今の家に入居したときにガレージに入れてた冬物ジャケットの入れたスーツケースもチャリと一緒に持っていかれ着るものがなかったので休日WIFEと一緒にMacquarieショッピングセンターで食べました。

IMAG2262_R.jpg

これは友人たちとEastwoodにあるコリアン料理店。いつもは肉だけど今回は魚で攻めてみた。うまいけどやっぱ魚は高い。。コチュジャンっぽいタレにつけて食べる刺身も意外とありです。

IMAG2257_R.jpg

大学の先輩に誘われて数年ぶりのNorth Sydneyにある焼肉レンガ屋。自分ではまず来ることのない高級店なのでないだろうけど折半でないことを祈りつつ店に着く。先輩はまだついてなかったようだ。

おおっ、個室か。なんか政治家にでもなった気分だ。

IMAG2252_R.jpg

どうやら日本からくるお偉いさんたちを連れてくるために店を探しているとのことでこれも経費で落ちるから遠慮なく注文してくれと言われた。とは言われたものの基本彼に注文を任せる。あたりまえだけどうまい。もうしばらく戻ってこれることはないだろう。いい思い出になりました。

IMAG2253_R.jpg

これは先日職場の連中が日本酒を飲みに行きたいというので数人で職場近くのCrowsNestにある煙とりしやという日本食レストランで。

うまかった。でもやっぱ日本食はお高いですねぇ。この酒も500㎜で$48だったけど日本じゃ1000円とかで売ってるやつだし。まあでもみんな料理もかなり気に入ってたみたいでなにより。

IMAG2248_R.jpg

IMAG2242_R.jpg

太ってしまった分は寒さにそなえて脂肪を蓄えてるということにしておきます。

(後編につづく)



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんお久しぶりです。

いやー食べてますねぇwww
しかも良いもの食べてますねぇ。
ようやく腰痛も良くなったので、筋トレ再開してます。
色々また調べて、自重トレからダンベルトレに変えました。
減量もカロリー計算が簡単なこのページを参考に実践中です。
もう少し絞れるかな、くらいの緩い感じですすめてます。
筋トレもこのサイトのダンベルトレをそのまま使ってやってます。
ご参考までにどうぞ。
http://athletebody.jp/calorie-and-macronutrients/

最初の計算だけめんどくさいですが、
一度計算しちゃえばあとは炭水化物とタンパク質、脂肪の量だけ
大体気にしてればいいので楽ですよ。
ちなみに私も気になったのでウェスト測ってみたら
79㎝でした。悪くなかったです。
Satoさんこんにちは。

いやぁなんか結構最近外で食べる機会が多くしかも身分不相応なお店が多かったので思い出としてネタにしてしまいました。また90台に逆戻りしそうです。。

ウェスト70台ですか、さすがです!筋トレもダンベル使い始めたということでこれからはバルクアップですかね。

リンクのページ、自分も参考にさせてもらいます!いやぁしかしみなさんいい腹筋してますねぇ。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

