FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


23

Category: ダイエット

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

予定より1か月遅くやっと90切り

だいぶ前回の投稿から期間が空いてしまいました。だんだんシドニーも冷えるようになってきて家に帰るとソファーの上で毛布を掛けてテレビを見るともう動けなくなってしまいパソコンを開くのもおっくう状態です。ダイエットをすると決めウェスト90切りなんてブログ書いたのがもう1か月以上前。大げさに書いたけどぶっちゃけ1年前のダイエットの経験からだと1-2週間くらいあれば余裕で切れると思っていたけど1か月以上かかってやっと80台突入。。去年のように1か月5キロ減はペースが速すぎて続かないので今回は有酸素運動をせずライザップ流の筋トレと糖質制限でなんて考えていたけど今回はペース遅すぎのようだ。脂肪燃焼スープなんて言われてるもの作って家では食べてるけど外食、飲みも多いし、ジムももう行ってないし、家で筋トレといってもたいした筋トレもできてないしぜんぜんだめ。

IMAG2236_R.jpg

昨晩もWIFEが友達と外食ということだったので家でスープ飲もうと思ってたけど買い物帰りに自然とフードコートに足が向かっていてがっつりインドカレー、ライスとナン付きのLサイズ、炭水化物たんまり取ってしまった。やっぱコメはうまいなぁ。

 
フードコートに行く前に買いに行ったのはALDIというスーパーで新発売されたウィスキー。こいつ目的で直帰せずにショッピングセンターによりました。

IMAG2238_R.jpg

前からALDIのワインとかは評判がいいけどこの新作ウィスキーも期待通りうまかった。このほかにもいくつか新作出したみたいだからそっちも楽しみです。もちろん糖質ゼロ!


先日ウィスキーに会うつまみ発見。

Eastwoodという町で売ってる豚の大腸。すでに味付いてますが七味とかかけて食うとさらにうまい。ウィスキーとよく合います。

IMAG2229_R.jpg

大腸買った際にそのまま久々にベトナム料理。ダイエットにはいいのかもしれないが米の少なさにちょっと不満。

IMAG2225_R.jpg

こちらは友人宅でホームパーティー。何ヵ月ぶりかに会ったら婚約だの子供できるだのサプライズばかり。

みんな一品持ち寄り形式ということで揚げ物と炭水化物のオンパレード。こんなところでダイエットなんて言ってられずもちろんがっつり食って飲みます。

IMAG2210_R.jpg

最近からシドニーにある日本の出身大学会の事務局、ようは飲み会とかの幹事を引き受けることになってしまい、この前は会長と会場探し。ただ集まって食って飲んでじゃつまらないということでワインテイスティングゲームを企画したりと思っていたより面倒くさい。チャリ部の場合はある程度年齢もみんな近いし気もそこまで使わないけど、こっちは企業のお偉いさんたちから学生まで幅も広いし何かと気を使って思ってたより大変。まあでも中華おごってもらえました。

IMAG2207_R.jpg

先日WIFEが社長さんの家のホームパーティーにいって余ってたから持って帰ってきたというロブスター?もしくはでかいエビ?

こういうのが出るのもすごいと思うし、余るというのもさらにすごい。うちの野郎ばかりの職場ではまずありえない話だ。寝る直前だったが当然食ってしまった。

IMAG2201_R.jpg


とりあえずダイエット1か月目の報告というより食レポでした。男だとウェスト85㎝以上はメタボになるようだ。普通の人には85って結構すごい数字なのかもしれないけど小デブ君たちにとっては結構厳しい数字だ。厳しすぎないって思ってしまう。女性は90以上らしい。これをクリアすれば去年買ってきたトラウザーも履けるかもしれない。とりあえず来月末までには70台、少なくとも85以下にはもっていきたい。


本日の一曲

ドラマーのニック・メンザ、ステージでプレー中に倒れてそのまま亡くなってしまったようだ。またとても残念なニュース。RIP




にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

てっきりゴルフ?
かと思いきや、ウエストの話だったんですね。
自分も、食事の量を減らしているつもりなのに、85cmからピクリとも減りません。。。
k-martさん、ご無沙汰しております。

k-martさんで85とはおどろきました。てっきり70台とおもってましたよ。ほんと増やすのは楽ですけど減らすのはもちろん維持するだけでも大変ですよねぇ。お互い頑張りましょう!ダイエットとは反しますが飲みにも行きましょう!

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

