FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



29

Category: オーストラリア生活 > 日常生活

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

さらに日本が近くなった。STARTV

いやぁこんなでかいショック受けたのはWBCで日本が韓国に負けたときだろうか。スーパーチャンピオン内山まさかの敗北。一発いいのまともに食らっちゃってもうそのまま撃沈。具志堅の防衛記録、そしてラスベガスでのビッグマッチ、すべて飛んで行ってしまった本人のショックのでかさは計り知れない。それなのに試合直後にすぐにインタビュー受けるあたり(試合直前の控室でもインタビュー受けてた)さすがスーパーチャンピオン、器のでかさに感心した。その前に試合をした田口、河野両選手はしっかり防衛に成功したし、それよりも解説にいた竹原の元気な姿を見れたのが非常にうれしかった。

今回のネタはそんなボクシングマッチをオーストラリアで見させてくれたこいつです。

IMAG2170_R.jpg




 

何年か前に購入したネット回線を使って日本のテレビが見れるTVPADが今年の頭あたりから全く見れなくなっていた。新しいバージョンのやつが出ていてそれがあれば見れるとは聞いていたがドラマとかは他から見れるし、以前持っていた時も回線が結構不安定だったこともありそこまで使ってなかったのでこれまで買わずにいたのだが以前のバージョンよりも画質も安定度もアップしたという話を聞いて購入してみた。

$280だった。これで3年分の使用料が含まれているとのこと。このサービス自体合法なのか違法なのかわからないがとりあえず3年も持ってくれれば万々歳だ。

前のTVPADとおなじでテレビにHDMIケーブルでつないで、モデムに有線もしくは無線でつなげるだけ。

IMAG2172_R.jpg

今回のやつはUSBのディスクをつなげてメディアプレーヤーとしても使えるようだ。

これまで使い始めて2週間くらいだろうか。話に聞いていた通り画質、安定度ともに以前のものとは比較にならない。

IMAG2174_R.jpg

ボクシングのような早い動きがずっと続く画でも問題なく見れた!

そしてさらに素晴らしいのは過去3日間の番組をいつでも見ることができる機能。時差で夜遅くなっちゃうから以前のTVPADでは見ることがほとんどなかったプロ野球ニュースとかWBSも翌日になるが見ることができる。

いやぁさらに家からでなくなっちゃいそうだけどこれはかなり生活変わりそうだ。頼むからオリンピック中も普通に動いてほしい。オリンピック中こっちではやたら放送されてる見てて全く面白くない乗馬とかじゃなくて柔道が見たい!


本日の一曲



こういうの見るといい時代に生まれたなと思いますね。アクセルがAC/DCのボーカル代理やるとかいう話も出てるようだ。逆にガンズ復活よりそっちのほうが見たい。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

