FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


23

Category: ダイエット

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

残念ながらタダでもうれしくない

ダイエットを決意して2週間ほど。去年ダイエットをやり始めたときは住んでいたところにちょっとしたジムやプールもついていたので食事制限と有酸素運動を結構なペースで(自分の中では)やったのでなかなかいいペースで体重が減っていったけど、今回はほどほどの食事制限と有酸素より筋トレ増やして代謝を上げながら勝手に脂肪を燃やしてもらおう作戦で行こうと思ってます。まあよくいえば急激なダイエットでリバウンドしちゃうよりゆっくりペースで体脂肪率を下げていく、ぶっちゃけ言えば走るの面倒くさいというかずっとつづかない。

そんな感じで始めたダイエットだったがいきなりすごい障害が。

118_R.jpg

なんと酒屋でただ酒バウチャーがネットで出回っていたのをWIFEが同僚から聞きつけてきた。ちなみにこれ今月23日までまだ使えます。

 
アルコール2%のジュースのほうなものだが6本飲めば多少は酔えるかもしれない。でもそんなうまい話あるのかなぁ。

IMAG2148_R.jpg

本当にもらえた!一回目店に行ったときは全部なかったがまた行ったら置いてあった。WIFEも別にもらってきてた。アル中大国オーストラリアでこんなことがあるのか。やろうと思えば在庫があれば何度でも貰いに行くことが可能だ。

実際飲んでみると普通にうまい。すばらしい!

しかし、まずダイエット中に酒はNG。まあでも酒を断つのは無理なのでビールとかワインじゃなく糖質を含まないウィスキーやジンなどの蒸留酒で行くのが定石だ。残念すぎる。


そして先週は普段めったにあることではないが仕事のクライアント側の誘いでうちの社長を含めてランチ、別の日にディナーをすることになっていた。当然社長が会計持ちだ。

ランチは飲茶だった。彼らの前で野菜ばっかり食うわけにもいかないというかむしろ彼らが勝手にいろいろ注文するのでテーブルにあるものを食うのみ。飲茶のあまり好きじゃないところは必ずテール部の人数分の数の飲茶が蒸籠に入ってるわけではないこと。物によってだろうが4つ入ってるものが多い。今回は3人でしかも自分が一番若かったこともあり結局自分が全部2つ食う羽目に。普段だったらうれしいかもしれないが、揚げ物とかも2つだし、麺もあまり全部回ってくるし満腹になったあとには満足感よりも罪悪感のほうがでかかった。

そして別の日のディナー。場所はKingsleys Australian Steakhouseという有名なステーキ屋。自分には無縁の店だ。

まあステーキ自体は糖質制限ダイエットっではむしろありだし、肉と野菜言っておけば無問題と思っていたのだが、

IMAG2158_R.jpg

IMAG2157_R.jpg

飲んだことのない自分ではまず出さないであろうお高めのクラフトビールが。。

うめーえ!

もう今日は無理だ。ダイエット初めていきなりチートデーだ。。

しかし場的に一人調子乗って何倍も頼むわけにはいかない。次はボスが頼んだ赤ワイン。

IMAG2161_R.jpg

いくらか知らないけど味音痴の自分でもいつも飲んでる安物との違いはわかる。

前菜は社長にお任せ。

スゲーな、いつもこんなもん食ってんのかな。

IMAG2160_R.jpg

$100の和牛ステーキとかいっちゃいたかったがそんな勇気はもちろんなく、みんなと同じアンガスいっといた。

IMAG2163_R.jpg

まあめったにできる体験じゃなかったからよかったけどやはり食べ終わった後には後味の悪い罪悪感が。


そして今週は飲み会3つも入っていた。たぶんダイエット開始前より太ってしまっただろう。。っていうかダイエット開始したって言えないですね。来週月曜日は祝日でBBQとか入っちゃってるけどそのあとから頑張ります。


本日の一曲



彼の才能がまさにGOLDでした。RIP.


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんにちはー!

筋肉ムキムキ男前の武田真治さんが、食べるときは食べて、その分ちゃんと動けば全然問題ないと言ってましたよ。彼は体脂肪率ヒトケタですが、ラーメンもバーガーも食べるし、ラーメンは最後スープまで飲み干すそうです。ここぞという時は我慢せず食べて飲んで、そのあときっちり落とし前(笑)つければいいんだと思います。精神的にもその方が健康的ですし。ちなみに私の晩飯、仕事の時は夜11時過ぎくらいにそんなステーキばっかり食ってますwww
Satoさんお疲れ様です。

彼の肉体はナイナイの番組か何かで見ましたがほんとすごいですよねぇ。あそこまで仕上げてるのは相当筋トレに時間費やしてますよね。あの胸筋はやばいですもんね。あのレベルまで行くと代謝もいいだろうしラーメン食べてもありなのかもしれないですねぇ。ステーキはタンパク質たっぷりでむしろ筋肉肥大させるにはいいんじゃないですか?寝る直前は微妙なのかもしれないですけど。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

