FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


16

Category: オーストラリア生活

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

2016年初打ち

デブ症な自分はここ最近休みの日は酒やつまみを買いに行く以外家の外に一歩も出ることなくだらだらとしていましたが、ここ最近たくさんの熱いスポーツ観戦やニュースを見ているのと、ウェスト90切りを決意したこともありこの前の休みは午後から家を出ることにした。パリ・ルーベを見た後だっただけにチャリで出かけるのも考えたが天気が非常に怪しい。ぶっちゃけ応援してるというよりテレビ中継中も全く気にしてなかったけどグリーンエッジのヘイマン素晴らしい勝利おめでとう!

そんなわけでチャリは次回ということで今回はマスターズの余韻にまだ浸っていたこともあり打ちっぱなしに出かけることにした。いやぁ松山無念。まあでも2年連続でTOP10入り。今年もすでにツアー1勝してるし、もう完全に世界トップレベルですね。すばらしい!っていうかスピアース池ポチャ連荘かわいそうすぎ。すでに去年勝ってるとはいえやはり最終日のプレッシャーは素人の想像を絶するものすごいものなんでしょう。

IMAG2156_R.jpg


 
ひさしぶりだ。

打ちっぱなしではいつもボール打つ前に9番と7番アイアン出して2本持って素振りした後に9番からスタートする。

早速バッグから2本取り出すとシャフトにそばかすみたいな錆のドットが。。塗装の上とはいえこれはやばいな。

かなり久しぶりだから最初ボールの前に地面たたいたり、どフックのブーメランみたいな球が出るのかと思ったら意外と普通に打てた。きっといい球打てるって最初から思ってないだけに体がリラックスできていたんだろう。ゴルフの練習のためというよりは感覚的にはバッティングセンターに来たような感じで玉飛ばしてたって感じだった。

ウェストが縮まったかどうかは非常に疑問だけど久々に気持ちよく体動かせました。翌日はやっぱり腰痛かったけど。

すぐにというわけにはいかないけど目標は体重、ウェストともにイーブンパーめざしてがんばります。


本日の一曲



20年以上ぶりのアクセルとスラッシュ&ダフのステージ、そしてバズの飛び入り。おっさんハードロックファンにはうれしい映像だけど、若いころよりいい体になってるダフを除いてアクセルは足骨折して座りながら歌ってるし、スラッシュもバズもメタボだし20年前の映像見たほうがやっぱいいですね。新しいアルバムでも出してこの考えを覆してほしいものです。


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんにちはー!

松山くんはすごいですねえ。勢いのあるうちにメジャー獲っちゃって欲しいですね。
あまり時間が経つとどんどん難しくなる気がします。でもまあ獲れそうと実際に獲るというのはまったく次元が違う話なのかも知れませんね、あのスピースの12番や、エルスのスタートホールの6パット見ていると。
ちなみに私はしばらく素振りで『型』を体に覚えさせてきましたが、
ここからはその『型』に自分のフィーリングを入れていく作業中です。
まずは力を抜いて、ゆったりとしたタイミングでしっかり体重を
球に乗せるようなイメージで練習しています。
力を抜かないとやはりヘッドも走らないし、体が突っ込んだり
右手が突っ張ったりといいことないですね、おっしゃる通り。
Satoさん、こんにちは。

力まず打つ、口で言うのは楽ですけど実際コースとか出ちゃうと難しいですよねぇ。とくにいい感じのスコアで回ってるときの後半とか更に力んじゃいますね。片山しんごは強く振ろうとせずに速く振る意識をすれば力みが取れたスイングが出来るなんていいてましたけど、やはりおっしゃるとおりいかに普段の力みのない素振りと同じスイングが本番で出来るかですよね。それをするにはやはり数振って体にしみこませるだけですね。この前のうちっぱでは何も考えずボール次から次へと打ってましたがちょっと次回はSatoさんのコメントを参考に素振りを混ぜながらやってみようと思います!

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

