FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


11

Category: ダイエット

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

目指せ、俺も90切り

今ちょうどパリ・ルーベ残り50㎞、いやぁ先週に引き続きすごいレースになってます。自転車以外にもマエケンの初勝利プラスおまけのホームラン、昨日のパッキャオの引退試合、日本でもこっちでもやってる水泳のオリンピック選考レース、そしてゴルフのマスターズ
明日最終日、松山もしかして!

さてブログ上で長いことお付き合いさせていただいているパースのSatoさんが最近ゴルフのスコア80台に突入したということで自分も90切りを決意しました。でも自分の場合はゴルフではなくこちらのほうです。。

28280.jpg


いやぁ昨年後半から引っ越すための物件探しとかそのあとのいろんな手続きやらなんやらで精神的にもかなり疲れていたせいか仕事の後に運動なんてする気力もなく、ちょうど1年前にせっかく15キロくらい減らした体重も桜木花道真っ青のリバウンドきちゃってます。もともと肉つきやすい体質なんだろうけど、普段そんなたくさん食べるわけじゃないし、仕事もずっとデスクワークというよりは立ったり歩いたりすることもあるし大体一日一万歩くらいは歩いてる。まあ酒の消費量は多いけどビールとか家では飲まず常にウィスキーとかウォッカとか蒸留酒だし、40になって代謝が悪くなってきてるとはいえ、俺の体ちょっとおかしんじゃないかなと思ってしまう。もちろんよく噛まなかったり、夜何かつまみ食いしたり太るようなこともやってはいるけど。

そんなわけで去年日本から買ってきたトラウザーももうチャックの上のボタンが閉まらず履くことができない(結構前からだけど)。どんだけでぶったんだよとこの前腹回り測ってみたら90㎝超えてた。1年前はウェストというより体重ばかり気にしてたから定かじゃないけどたしか80くらいだったから入らなくて当然だ。

ま、そんな感じで去年みたいに一気に落とす感じじゃなくてちょっとずつ脂肪減らしていこうと思います。体重は気にしないけどウェスト2か月で目指せシングル70台です!その前に一か月以内にとりあえず去年買ってきた3本のトラウザー履けるようになりたい。

あぁ、カンチェラーラ落車しちゃった。まじでがっかり。。。ボーネン行ってくれ!


本日の一曲



この二人が一緒にステージに立ってるのを見れるとは。感無量。ザックも病気のせいだけど酒やめて体スゲーしまったな。ヌーノなんて体見た感じ20年前のまま。2人とも40代後半、年を言い訳にするには早すぎますね。

http://generationaxe.com/  

これはすごい。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんばんはー!

私は去年の4月に日本帰国時に買ったズボンはブカブカに
なりました。体重はあまり変わってないのでカラダが絞られた感じですね。
特に腹筋が効いてるんだと思います。最近はあまり食事制限もせず
その分トレーニングすればいいや的な感じです。
筋肉大きくするにはとりあえず『たくさん食え』ということらしいのでw
90切り頑張ってくださーい!
Satoさんお疲れ様です。体重同じでウェストかなり絞れたということはかなり筋肉量が増えたんでしょうね。おっしゃる通りやはり体動かして筋肉つけて代謝よくしながら痩せないとですね。がんばります

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

