FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



12

Category: オーストラリア生活

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

念願のBBQゲット

Hornsbyに引っ越してきてから3,4か月が経った。もう新しい住処にも慣れて普通に生活しているが最近どうしてもほしくなってきたものがあった。

IMAG1998_R.jpg

BBQ!

向かいの建物の住人にBBQ好きがいるようで、結構な頻度で向かいからスゲーいい匂いがうちまで届くからやたらほしくなってきた。

 
最近ちょくちょく通ってる近所の飲み仲間の家にもガスBBQと炭BBQ二つある。家のベランダにはそんな二つ置くスペースないし一応焼き肉用の七輪はあるので買いたいのはガスのほう。

人の家でBBQしてもらう機会は何度かあったが食べるのに夢中なのでマシーンに関してはどういうものがあるのかとか全く知識なし。とりあえずネットで見たりホームセンターで実物を見たりしてみたが値段もピンキリで何にそんなに差があるのかもよくわからない。

ベランダにはBBQのためと予想されるガスの口がある。BBQ買ってきてこれにさして使えるのだろうと予想。

IMAG2010_R.jpg


先週末は休みだったのでWIFEとBunnings(ホームセンター)に出かけどうやらBunningsの自社ブランドっぽいJumbuckというやつの一番小さい2バーナーのやつを購入。$149。きっと素材とかがうまく焼くための性能とかいろいろ違うのだろう、同じサイズで$1800くらいのやつもあった。6バナーだと$5000以上。チャリと一緒でほんとピンキリだ。

一番小さいのに結構重い。頑張って車に乗せた後、せっかくなのでEastwoodでランチ。

久しぶりのミミガースープ。

IMAG2004_R.jpg


ランチ後IKEAにちょっと寄ってから帰宅し何とか重いBBQを腰を痛めずベランダまで運ぶことに成功。

箱を開けるとすごい部品の数だ。

IMAG2020_R.jpg

そしてガスの挿入口をみてみるが明らかにベランダの壁のものと合わないことを確認。なんかアダプターでもあるのかな。

IMAG2012_R.jpg

まあとりあえず組み立て開始。100個くらいねじ回しただろうか。作業に2時間かかった。

組み立て中にWIFEが軽くネットでガスについて検索。どうやらLPGとナチュラルガスという2種類あるようで、ベランダから出てるのはナチュラルガス、このBBQはLPGのみ対応とのこと。高いBBQには両方対応のものもあるようだ。ナチュラルガスからLPGに変換するキットも売ってるようだが$100近くするらしい。多分これって結構常識なのかもしれないけど全然知らなかった。

ということで組み立て完成後Bunningsに戻り店員に相談したがBunningsでは変換キットは置いてないとのこと。っていうかあったとしても$100も出すんだったらいらない。そんなわけで見た目的にいけてないがガスタンクをガソリンスタンドで購入。

IMAG2013_R.jpg

IMAG2014_R.jpg

とりあえず使ってみよう。

IMAG2023_R.jpg

フライパンで焼いたほうが楽で手っ取り早いという噂もあるがいつも向かいから流れてくる匂いを自分の家のベランダから出せてちょっと満足。




掃除用具もいろいろ必要そうだ。下の鉄板にもあんなの引くんですねぇ。やらなそうだ。。


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんばんはー!

オー!バービーついに購入しましたかー。おめでとうございます!
それにしても組み立て大変なんですねぇ・・・。
私のうちのはキャンプ用のツーバーナーがあるんですが、
組み立てという組み立てはありませんでした。
まあ備え付けのものではないので当たり前ですがw
アダプターも高いんですねー。でもまあこれからは
焼き魚なんかも家の中が臭くならずに焼けるようになって
よかったじゃないですかーw
Satoさんお疲れ様です

組み立てはあらかじめもうちょっと組み立ててから売ってくれてもいいんじゃないかっていうくらいネジたくさんなりましたね。一番の安物でしたが今のところ快調に動いてくれてます。まだ肉とソーセージばかりですが魚もいいですねぇ!今度チャレンジしてみます!

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

