FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


16

Category: オーストラリア生活

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

さよならカローラ君

我が家のカローラ君がうちに来たのはチェックしたら2009年、もうおよそ7年も前のことだった。日本に帰ることになった先輩に譲ってもらいしばらくはWIFEが通勤用として使っていた。2年前からはWIFEは職を変えて電車で通勤するようになったので自分が通勤車として使っている。2003年モデル、もう13歳だ。

IMAG1750_R.jpg

ついにカローラ君が我が家を離れて新しい主人の元に引き取られることになりました。


買ったときはたしか67000kmくらいの走行距離だった。今は159000Km、これまで全くと言っていいほどトラブルもなく本当によく走ってくれた。こっちのメカニックたちがよく言うのはもしみんながカローラ持ってたら彼らの仕事はないだろうって。

最初家に来たときはこんな感じだった。

100_0180_R.jpg

WIFEの通勤用だったので金をかけるつもりは全くなかったがあまりにもセクシーさがなかったのでちょっとフロントグリル変えてヘッドライトにリップつけて、ドアに張られた黒いバーをはがし、ハンドルにクロームのカバーを付けた。ハブキャップも黒く塗ってみて、ナンバープレートもWIFEの希望で赤いものに変えた。日本に帰ったときにヤフオクでNETZのエンブレム買ってきてつけてみた。

チャリ乗るようになってルーフラックも付けた。いやぁWIFEの通勤だけじゃなくてチャリ乗っけていろんなところまで走ってくれた。

これはハンターバレーかな。

1-DSC_7708_800_R.jpg

重たいマウンテンバイクも後ろに積んでMt Annanもちょくちょく行ったなぁ。っていうかRhodes、そしてMTB820号も懐かしい。

P1050658_1024_800_R.jpg

キャンベラまでも2回くらい行ったかな。

DSC_8353_1280_800_R.jpg

売るときはルーフラック外してナンバープレート白にして新しいハブキャップつけたらやたらすっきりした感じになった。

IMAG1760_R.jpg

新しい主人はまだ免許取りたての少年。親父さんに初めての車を買ってもらったようだ。とりあえず親父さんが運転して行った。家の近くになったら運転交代するとのこと。少年、君はラッキーだ、ぜひこの新しい相棒とこれから楽しい時間をたくさん作ってくれ。




18か月も癌と闘っていたそうです。今は天国でゆっくり休んでいることでしょう。RIPです。




にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

