FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


08

Category: オーストラリア生活

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

懐かしい感触

ここ数日シドニーは異常なまでの大雨続きでしたが昨日からやっと青空が見えてきました。でも真夏のはずなのに結構涼しいです。個人的にはうれしいけど、海水浴とか好きな人たちにとっては結構残念な夏が続いているようです。

さて今回のネタは先日ショッピングセンターで買い物中の出来事。

仕事帰りに家の近くのショッピングセンターでWIFEと待ち合わせて買い物して帰ることに。後から到着しWIFEに電話するといつもいってるスーパーALDIにいるというのでALDIに向かった。

ワイフがすでに買い物を始めていてトローリーにはすでにいくつかの商品が入っていた。自分が一緒の時は自分がとローリーを押す係だ。

そして何気なくトローリーを触った瞬間!

DSC_0925_800_R.jpg

先日拉致られた愛しの30号が頭をよぎった。


何が起きたのかと手元を確認してみると、

IMAG1911_R.jpg

おぉ、なんだこのハンドル部分は! サイドにはバーエンドがついてるしその手前の握る部分もただの円状ではなく握りやすいような形状になっている。

幅もちょうど肩幅くらいだろうか、やたらしっくりくる。まさに30号に乗っていた時の感覚だ。

横から見ると、

IMAG1912_R.jpg

IMG_0344_20160108210119737.jpg

WIFEが昔乗っていたGIANTのハイブリッドのハンドルともそっくりだ。

このトローリーはALDIではなく普段自分らがほとんど行かないウールワースのものだ。昔からあったものなのか最近できたばかりのデザインのものなのかは不明だ。もしかしたらチャリ乗りがデザインしたのかな?

ちなみに駐車場までしばらく押していったけど普通のやつよりかなり押しやすいです!




エンディングはちょっとガンダムめぐりあい宇宙チックで現実味がなかったがでもかなり楽しい映画だった。相変わらずマットデイモンの映画にはずれはないですね。これ見た後やたらジャガイモ食いたくなります。


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

