FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



29

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

CycLinQ 全員集合ポタリング 第3弾

Giantwomanは果たしてチャリ通ができるのかという疑問から企画されたポタリング。


2011年6月26日(日曜日) 晴れ




9:30am
Feltman、Giantwoman Rydeの自宅からChatswoodにあるTREKer部長、TREKing Girlさん宅に向けて出発。距離にして約12~13キロといったところか。ウォーミングアップもかねてのんびりと走った。写真なし

10:30 - 10:45am
ChatswoodでTREKer部長、TREKing Girlさんそして新車にのったウィリーさんと合流。(新車の写真は後ほど自分がまたがったしまっているやつを掲載)。ここからFrenchs Forestにあるふぇらーりさん、Red Specさん夫妻宅に向けて出発。

DSC_0085_20110629202057.jpg

DSC_0087.jpg

DSC_0090.jpg
一発目のちょい坂。まだみんなこの辺は余裕か。上りきった後もまだ余裕の表情

DSC_0093.jpg
気持ちよい直線のくだり。でもこの後待ってるのはながーいのぼり。

DSC_0095.jpg
こんな景色見ながらチャリ通なんてすばらしいじゃないか、って写真を見たら思ってしまうが自分も走ってるときはまったくこんな景色見ていなかった。

DSC_0097.jpg

DSC_0098.jpg

ここから急ではないが結構ながーいのぼりの始まり。距離にして2キロくらいですかねぇ。ヒルクライムとかやってる人って20キロとか30キロもっと勾配のある坂ノンストップで上ってるんですよねぇ。信じられないなぁ。

DSC_0102.jpg

DSC_0105.jpg

DSC_0109.jpg
やっと上り終えた。まだかろうじて笑顔見えますかね。チャリ久々のTREKing Girlさんからはほとんど消えていましたかね、この辺で。

DSC_0115.jpg
道がフラットになったところでまるで写真で見るとチームTT、Giantwomanトレインと言った感じで走る集団。静止画なのでかっこよく見えるが長い坂道を乗り終えたばかりの集団の時速は約20キロ、鈍行トレインと言ったところか。。


11:30am
ふぇらーりさん、Red Specさん夫妻宅に到着し、全員集合

DSC_0123.jpg

DSC_0121.jpg
年末あたり完成予定というご夫婦の新居。もちろん外装はすべてカーボンとのことです。

11:45am
もともとここから10分くらいのところにあるGiantwomanのオフィスに行く予定であったがオーガニックマーケットが午後1時にはしまってしまうと言うこともあり、急遽オフィス行きをやめ、そのままマーケットに向かうことに。

12:00am
マーケット到着。オーガニック製品がたくさん売っていると言うことで特に女性人の皆さんは非常に興味深くいろいろなお店に並んだ商品を眺めていました。自分が一番魅力を感じたのは屋台のお好み焼き。ちゃんと日本人の方々が作ってました。

DSC_0130.jpg
テーブルの上におかれているオレンジの物体は塩の塊。

DSC_0140.jpg
お好みを買おうかと思ったがなんか食べたことのないインド料理ので店があったのでそっちにすることに。まあうまかったけど、次ぎ行ったらお好みかな。

DSC_0151.jpg

DSC_0153.jpg
オーガニックかぼちゃうまかったですか?

DSC_0144.jpg
皇帝にまたがっちゃいました。豚に真珠

DSC_0143.jpg
日本にあるツーリング集団ではされていそうな
「いやァ、今日は足が重くてケイデンスがあがらなくてぇ」、
「さすが部長相変わらずダンシングのときに重心がぶれていませんねぇ」、
なんて会話はたぶんしていないでしょう。


1:00pm
先ほどマーケットで買ったかぼちゃやみかんなどを預かったもらうために再度ふぇらーりさん、Red Specさん夫妻宅へ

DSC_0162.jpg
家完成したらエンジン付?

1:15pm
Frenchs ForestをForest Wayを北上、その後Mona Vale Rdを下って次の目的にSt Ivesにある有名なチョコレート屋Max Brennerに向けて出発。距離にして約10km。アップダウンもそこまでなくひたすら直線、ロードバイクを飛ばすには最高の道かもしれない。

DSC_0173.jpg
ロードバイクに乗る女性と並走していたが突如アタックをしかけるTREKing Girl

DSC_0177.jpg
つかれたぁーー

DSC_0180.jpg
つかれたぁーー。
ここはForest WayとMona Vale Rdが交わる交差点。

Mona Vale Rdを下ること15分。目的地Max Brennerに到着。

DSC_0186.jpg

DSC_0193.jpg

みんなチョコレートは好きみたいだが疲れていたためかチョコを食べるより冷たい飲み物がほしかったようだ。
この冷たいシェイクはうまかった。

DSC_0194.jpg

DSC_0195.jpg

「いやァ、あそこでアタックしかけたけどすぐに集団に飲まれちゃって」、
「この前初めて使ったチェーンオイルのおかげで今日は走りがスムーズですよ」、
なんて会話はたぶんしていないでしょう。


当初ここでいったん解散して各自の家に帰り、その後ディナーでまた合流と言う予定だったがSt IvesからChatswoodまで一本道があるということでとりあえずみんなでChatswoodに戻ることに。


坂、坂、坂。。 写真なし。 これは疲れた。


5:00pm 
Ryde宅に到着。シャワーを浴び、ワインを飲みながらガレージでチャリどもの眺めながら時間をつぶす。



7:30pm
シドニーにある一番うまい焼肉屋「柏」で本日の反省・お疲れ会。

kashiwa.jpg
写真がなかったのでググッたら出てきました。さすが。写真勝手に使わせてもらってます。

KashiwaYakiniku1.jpg
うめぇー。本日の走行の話題はまったくなく皆肉に夢中。私はワインに夢中。

IMG_7034.jpg


本日の走行ルート



走行距離:約60km(Feltman,Giantwoman)
平均速度:不明
最高速度:たぶん60km
平均心拍数:不明
最高心拍数:220bpm(TREKing GirlさんがTREKer部長のダンシングを後ろから見た瞬間)
平均ケイデンス:不明
最高ケイデンス:速すぎて測定不能(ふぇらーりさんの下り。マウンテンはギアが軽い)
消費カロリー:結構消費したがチョコと肉でプラスマイナスでプラスだろう。




まあそれはさておき、非常に楽しい1日でした。今週土曜日はMTB、そしてTREKing GirlのBdayパーティー。イベント続きのCycLinQ。いいですねぇ


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

