FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


23

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

新しいチャリの置き方

時間が経つのは本当に早いものでもうHornsbyに引っ越してきて1か月がたちました。だいぶ物も片付いてきたが最後まで困っているのがロードバイク2台の置き場所。

もともとはベランダにマウントでも打ち付けて掛けておこうとか思っていたが先日の盗難事件があってからそのアイディアは却下。家の中に入れておくしかない。ただ以前使っていた縦に2台置けるラックはちょっと場所をとりすぎておく場所がない。どうしよう。

こうしよう。

IMAG1707_R.jpg

 
ちょっと話はずれて、Hornsbyに越してきてからRhodesに住んでた時にはほとんど行かなかったRhodesにあるIKEAにちょくちょく通ってます。

IMAG1677_R.jpg

職場でこういう車借りれるので助かってます。Rhodesに戻ってるたびにRhodesの良さ再確認、ちょっぴりRhodesシックに掛かり気味。

ただHornsbyに来てちょっと良かったと思えるのがたぶんRhodesより涼しいこと。建物の作りの違いなのか日当たりの違いなのかよくわからないが先日シドニーが記録した42度の日でも家の中は冷房なしで大丈夫でした。

Screenshot_2015-11-20-16-27-25.jpg

外出た時の熱気はすごかった。いやぁシドニーにも夏が来たのかなぁと思ったら翌日はなんと20度前半。体おかしくなりそうです。

Screenshot_2015-11-20-16-27-39.jpg



話し戻します。置き場所に困ったロードバイク2台。ガレージには置きたくないし、ベランダにも置きたくない。家の中にも前みたいにラックを置けない。

Protect_a_Cycle____2967988c.jpg

こういうの買ってベランダに置こうと思ってたけど結構スペースとるししかも10万円近くする。引っ越しとか最近洗濯機も買い替えたしちょっと手が出ない。バイク4台しまうんだったらちょっとは考えたけどもう2台しかないし。。

結局出した結論はウォールマウント。

種類もいろいろあるようだがCellbikeで2種類のものを購入。一つは70ドル、もう一つは30ドルくらい。上の写真のものは70ドルのほう。左右の足の高さを調整できる。ホームセンターにも10ドルくらいでウォールマウント売ってるけど安物買ってチャリ落っことしても嫌だしちょっと高いやつ買ってみた。

職場からドリル借りてきて壁に穴をあけた。

IMAG1706_R.jpg

とりあえずテレビの上だったら生活の邪魔にはならなそうだ。

IMAG1708_R.jpg

横から見ると結構飛び出てるな。この長さも調整できればいいのに。

まあ、こんな感じでとりあえず一つは解決。つぎはWIFEのバイクだ。ベッドの頭の上とかスペースあるといえばあるけど寝てるときに落ちてきたら嫌だしなぁ。どうしましょう。。




にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんにちはー!

都会っぽい自転車のディスプレイの仕方ですねー。
さすがにベッドの上はちょっといやですね、
洗っても砂とか落ちてきそうだし・・・。
UTE借りられるのはうらやましいです、
マグナワゴンも結構デカいですけど、やっぱり
UTEとは全然違いますねー。
Satoさんこんばんは。

そうですよね、全然乗っていないとはいえ泥とか油がついてる自転車が顔の真上にあるのはさすがに抵抗ありますよね。。自分のロードバイクもすっかりオブジェ化しちゃってます。。UTEは写真のような家具には最適ですがトレイより上出ちゃうと飛んで行っちゃいますし、引っ越しの時にもちょっと借りましたが結局ワゴンっぽいプラドを最終的には借りましたよ。マグナワゴンのほうが実用性もあって絶対いいと思いますよ。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

