FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


17

Category:

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

シドニー最強ラーメン? Yasaka - マンガ喫茶 - そして映画

先日WIFEが日本語情報誌の検証かなんかで映画のチケットが当たったということで久々に映画館で映画を見に行ってきました。洋画を見たわけではなくシドニーでJapanese Film Festivalというイベントが行われていたようでたくさんの邦画が上映されていたようだ。その中で選んだ映画は自分が最近結構はまったドラマのもととなった映画「予告犯」。

hqdefault_R.jpg

仕事後CITYでWIFEと合流。ただ上映時間が8時40分と遅かったのでとりあえず夕食をとることに。めったに来ないCITYで食べたいものといえばやはり

IMAG1686_R.jpg


メンラーです!

WIFEが一度行ってうまかったといっていたYASAKAという新しいラーメン屋さん。

二階建てのお店、下はカウンター席だったが我々は上に案内された。なかなかおしゃれな店だ。

IMAG1683_R.jpg

IMAG1685_R.jpg

No Ramen No Lifeか。ちょっとダサいな。

お値段はなかなか高い。一風堂並みかも。

そして肝心のお味だが、一口目のスープを飲んだ瞬間、

kasiwade.jpg

思わず柏手が出そうになった。これはうまい!俺好みの豚骨スープだ!よくあるシドニーのぬるいスープではなく適度に熱いのがうれしい。この感動は翁さんラーメン以来だ。唯一ちょっと残念だったのがチャーシューをなぜか炙ってたところくらいか。個人的にはふつうがよかった。

まあでもこのラーメンだけでもCITYに来た甲斐があったかも。まだ上映時間までは1時間以上あった。PUBで時間をつぶすという手もあったが近くにマンガ喫茶があったのでそこで時間をつぶすことに。

最近の漫画とか全然知らないし時間が短いから話が続かないやつがいい。ということでとりあえず定番のこの漫画。

IMAG1687_R.jpg

まだ続いてるのでしょうか。もう秋本さんは国民栄誉賞ものなんじゃないかな。

そしてちょっと気になったのがこの漫画。

IMAG1688_R.jpg

やっぱり魁じゃない、暁って書いてる。ちょっと読んでみると主人公は剣桃太郎の息子だった。2巻ほど読んでいかなければいけない時間になってしまった。先が気になる。。

まあでも映画が本日のメインだ。CITYの映画館Hoytsに来たの何年ぶりだろう。日本の映画なんてガラガラなんだろうと思ってたら意外と混んでた。アジアンが多かったが白人も結構入ってました。

映画自体は結構面白かったです。個人的にはドラマの邦画好きだったけど。



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Yasaka
帰り道にいつも気になっていたんですが、YASAKA ってまだ新しいラーメン屋さんだったんですね。もしもラーメンが食べたくなった時は、今度はここに行ってみます。
K-mart さん、Yasakaおすすめです。いった後は是非感想聞かせてください!

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

