FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



06

Category: オーストラリア生活 > 日常生活

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

一難去ってまた一難

シドニーは夏時間にかわって一か月ほど経ちましたが最近雨ばかりでしかも結構寒いです。

新しいユニットに越してきてから災難続き。今度は7,8年くらい前に中古で$100で買ったNECの洗濯機がついに動かなくなってしまった。まあでも元を取ったとはまさにこのことだろう。ここ最近ちょっと途中で止まったり調子が悪くなってきていたがそのたびに復活し今日までがんばって動いてくれた。

電化製品は結構好きだが白物家電には全く興味がない。特にネットで予習することもなくとりあえず電気屋まで見に行った。洗濯機コーナーに行ってまず驚いたのが日本のブランドのものがなくほとんどはSamsungとLGだ。Fisher & PaykelとかいうNZのブランドのものも置いてあるが明らかに2つのコリアンブランドと比べると見た目も古臭く性能で優ってるようには素人目には見えない。別に韓国ブランドに恨みがあるわけではないが個人的には日本のブランドのものを買いたかっただけにさらにモチベーションが下がる。WIFEの一声でLGのものを買うことにした。

 
ただ以前より容量の大きいものを選んだので、新しい家の洗濯機置き場に収まるかわからなかった。念のため家に帰って幅をチェック。入りそうだ。

また電気屋に戻って金を払う。カローラには入らないので翌日配送してもらうことにした。壊れたNECも持って行ってくれるらしい。

翌日にーちゃんが洗濯機持ってやってきた。ランドリーまで持っていくと「これ入らないよ」と一言。

ええっ、昨日ちゃんと測ったのに。

IMAG1650_R.jpg

おおおおおぉぉぉぉ。

横幅は測っていたがドアのことは計算に入れてなかった。。あほだ。。

ということで本来はにーちゃんがセットアップまでするはずだったがラッキーとでも言わんばかりにそそくさと退却。

一人むなしくドアを外し洗濯機のセットアップ。

まあセットアップといっても電源と2本のホースをつなげて排水ホースを横にぶっさせば終わりだ。さっさとつなげてとりあえず洗濯物洗ったろう。

ということでまずは我部に出ている蛇口にホースをつなげて漏れがないか確認。

漏れる。何度やっても冷たいほうの蛇口から漏れる。

本日2回目のおおおおおぉぉぉぉ。

いやぁ萎える。ちょっと詳しそうな人に聞いてみると蛇口が古かったりするとスレッドの隙間から水が漏れたりすることもあるらしい。蛇口を変える前にテープを巻いてみたりワッシャーを変えてみるといいとアドバイスをもらった。2本のホース両方試して両方とも冷水から漏れて温水は漏れないからワッシャーは問題ないだろう。話を聞いてる限りテープは期待できそうだ!

早速ホームセンターに行き、お目当てのテープを購入。横にワッシャーも置いてありいらないと思ったが安かったのでなんとなく手に握ってレジに向かった。

そしてちょっとウキウキしながら家に到着し蛇口にテープ巻き巻き。

IMAG1655_R.jpg

なんか想像していたのと違う感触のテープだった。薄くて粘着力が全然ない。でもいい感じ隙間を埋めてくれそうだ。当然占めるのが固くなる=隙間がなくなってるんだろう!

早速蛇口をひねってテスト。

漏れる。何度テープ巻き直しても漏れる。もう握力も限界だ。

もう最後の望みでワッシャーを買ってきてものに変えてみる。

IMAG1659_R.jpg

やっぱり漏れる。そりゃそうだ。もう握力だけじゃなくて精神的にも限界。

Rhodesに帰りたい。本気でそう思った。

そしてやけくそでワッシャーを二枚重ねにして締めてみると漏れてなーい!

IMAG1657_R.jpg

収まった。洗濯機届いてからここまで来るのに3,4時間はかかったか。。普通3,4分だろ。。


ここまでワクワクしながら洗濯機のスイッチを押したことはないだろう。

最近は中が見えるタイプが流行ってるのかな。

実際洗濯機が動いてるの見たことがなかったこともあり、興味本位で最初から終わりまで見入ってしまった。これで本ときれいになるのかなというのが正直な感想だったがまあこういうものなんだろう、これが正常でいることを祈るしかない。

IMAG1658_R.jpg

ついでに横の蛇口からぽたぽたと水が垂れていたので根元のワッシャーも交換。さっき買ってきたワッシャーセットに同じサイズのものが入っていた。我ながらワッシャーセット買ったのファインプレーだ。

IMAG1663_R.jpg

IMAG1660_R.jpg

IMAG1661_R.jpg

やれやれ、これからいろいろと苦労しそうだ。とりあえずLGにはこれから長い間がんばってもらおう。


本日の一曲



映画Southpawの主題歌。2010年代のEyes of Tigerといった感じでしょうか。EminemとGwen Stefaniのコラボいい感じです。もともとはEminemが主演を演じる予定だったとか。映画も観ましたが非常に良かった。おすすめです。


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

