FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


26

Category: オーストラリア生活 > 日常生活

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

さよならRhodes Aus9回目の引っ越し(後編)

前回からの続き

いままでの引っ越しは自分たちでバン借りたり小さい車で何往復もしたり、もしくは安いコリアンの引っ越し屋を頼んだりしていたが今回はちょっと割高だけど日本の引っ越し屋を使ってみることにした。別に高い家具があるわけじゃないし安いコリアンでもよかったけど今回利用した日本の引っ越し屋引っ越し1週間前にこのかごを貸してくれるという。

IMAG1570_R.jpg

コリアンもジャパニーズもそうだが引っ越し料金は時間制、なるべく自分たちで持っていけるものは先に持って行って少しでも料金を安くしたい。このかごは持ちやすいし丈夫だから重いものも平気そうだ。これは日系ならではのいいサービスかもしれない!




このバスケット以外にも職場にあった段ボールを持って帰ってきていた。

IMAG1555_R.jpg


実際家の鍵をもらったのは金曜日で引っ越し屋が来てくれるのはよく月曜日。その間に持っていける小物はどんどん持っていこう。

職場から古いプラドを借りてきた。いやぁ26万キロ走ってるけどほんと新車のように快適に走る。素晴らしいの一言。

うちのカローラではこの黄色いバスケット6つがいっぱいいっぱいだけどこのプラドは10個入れてさらに段ボールも詰めました。

IMAG1576_R.jpg

IMAG1577_R.jpg

チャリもタイヤとはずさなくてもそのまま縦にすっぽり入ります。すばらしい!

ほしいなぁ。でも残念ながら新しい家のガレージにはラック付きのこのプラドは車高が高すぎて入らず。。まあ入ったとしても中古とはいえ値段も高すぎで買えなかったけど。

まあそれにしても3年前に一軒家から狭い1ベッドに引っ越してきた際にかなり物は減らしたと思ってたけど意外と思ったより物は多くカローラとプラドで結構Rhodes、Hornsby間往復した。

月曜朝引っ越し屋のトラックがやってきた。

IMAG1583_R.jpg

ビジネスオーナーさんらしきオジサンと若いがたいのいいにーちゃん2人の3人でやってきた。五郎丸とまではいかないがエグザエル系とよぶべきか、最近の華奢な若者とちがっていい体してる。すばらしい。

さすが日本の引っ越し屋といったところか、すべての家具にカバーをして運んでくれる。ベッドやテーブルも無理をせず解体してから運ぶ。高級家具を持ってる駐在さんたちとかにとってはありがたいだろうがまあぶっちゃけうちみたいな安物家具しかないところにはそこまでしてくれなくても感はあったが家具はもちろん家自体傷つけたら大変だろうしまあ日本ではこれが当たり前なんだろう。

彼らのサービス自体は良いと思ったが、あれだけ借りたバスケットで自分たちで数往復して物を運んだにもかかわらずお値段は想定していた金額の倍だった。。

次はまたコリアンかな。


とりあえずすべての荷物を新しいところに持って行ったあとはまたRhodesに戻って掃除。

IMAG1589_R.jpg

3年間あっという間だったなぁ。物が減るとちょっと広く見えるなぁ。逆に言うと新しいところは物が入って狭くなるんだろうなぁ。

新しく越してきたHornsbyのほうはとりあえず木が多い。鳥もたくさんいるし、ポッサムも木によじぼってるの見れるしベランダには今まであまり見たことのない虫たちを見かける。今のところは自分の家に住んでるというよりは感覚的には林間学校に来たような感じだ。WIFEもキッチンの収納が足りなくて結構苦戦してるようだ。落ち着くには結構時間かかりそうです。



新しいルパンのテレビシリーズ始まりました。片目で見ると3Dなると話題のオープニングテーマです。ヤングブラックジャックとともにいまはドラマよりもアニメが楽しみです。


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさん、こんばんは。引越お疲れさまです。私もリバーエクスプレス使いました。あのカゴ、懐かしいです。そして、Rhodesの家、何もなくなっちゃいましたね・・・
Hornsbyだとチャリに乗りに行きやすいですね。また、いつの日か、Feltmanさんの家に遊びに行くことができたら、その際はよろしくお願いします。 
Ukgwさん、お疲れ様です。

いやぁ引っ越しは何度やっても面倒ですね。たぶんUkgwさんが依然こっちにいたとき住んでたお部屋のようにシンプルであればそこまで大変じゃないのかもしれませんけど、なんせもの捨てるのが苦手なので。Hornsby、たしかにチャリ乗りにはいいところですよね、落ち着いたらGosfordあたり行ってみようと思います。シドニーに来る機会があればぜひ遊びに来てください!

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

