FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



14

Category: 自転車 > 通勤

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

もう何年振り?820号出陣

今回のラグビー日本代表の活躍はさすがに日本でもかなり話題になったみたいですね。もう福山が結婚してしまった今となっては五郎丸が今一番ホットな男性とまで騒がれてるとかなんとか(既婚者みたいだけど)。そして驚いたのは福山の結婚で彼の所属事務所の株価は暴落、そして全然関係のない福山通運という会社の株価まで下落したとか。今まで全然人気のなかったラグビーのいきなりの人気沸騰や福山通運の株価下落、日本ってほんと単純というかある意味すごいですね。

さて先日仕事のトレーニングが家から2-3㎞離れたところにあるオリンピックパーク内で行われるということで久々にこいつを引っ張り出してきました。

IMAG1563_R.jpg

MTB820号!

 
トレーニングは朝8時から。車でも10分もかからないで行けそうだけ道が渋滞するかもしれないし普通にチャリで行ったほうが早そうだ。ということで前日に820号にかぶりまくっていた埃を適当に払って、スカスカになっていたタイヤに空気を入れておいた。

前輪のディスクがブレーキパッドにあたってシャリシャリないていたが2,3年ぶりの出陣の割には問題なく普通に乗れた。せっかく埃とったし年内中にもう一回くらい出番あるかな?




リーグは普段あまりみないけど今年のグランドファイナルの最後は本当に圧巻だった。ボールを落としちゃった選手は本当にかわいそうだけど。この前のラグビーのワールドカップの日本・南アフリカ戦もそうだけど本当にスポーツが与えられる興奮と感動のでかさを再認識させられて試合でしたね。

錦織もバカキリオスぼこってくれたみたいだ。さすが!ジャパンオープンでは残念ながら2連覇逃しちゃったみたいだけど今大会は頑張ってほしい。

今年はあとはワラビーズの優勝祈るのみ!

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんばんはー!

いやーすごかったみたいですねー日本代表。
いつの間にかブレイブブロッサムズ?になったんですねぇ。
私が高校くらいの時は、チェリーブロッサムズっていう
もっと全然かわいらしい名前だったんですけどww
大八木とか平尾、堀越、長友、吉田、元木とかが活躍してました。
というか古い・・・w
やっぱチェリーは恥ずかしいってことになったんですかね・・・
結局RWC全然見てない、元ラガーマンでした・・・。
見れば面白いのはわかってるんですけどねー。
今は全然選手の名前とかわからないです。ゴローマル?は
最近よくニュースに出てるので覚えましたが。
Satoさんお疲れ様です。
確かに昔はチェリーブロッサムズでしたよね。なんかイギリスかどっかのメディアがブレイブブロッサムズって日本チームを読んだとか何とかでみんなそう呼び始めたなんて話を聞いた覚えがあります。ごろーまるはもう今や時の人みたいですね、日本では。もし名字が鈴木とかだったらとか、キックする前のウィルキンソンぽいポーズがなければ今くらい騒がれていたのか疑問ではありますが。まあでも彼の男泣きは男の目から見てもぐっとくるものがありましたね。
はじめまして
突然すみません。
日本で大学院に通っているNikaと申します。来週から留学で4カ月シドニーに滞在します。趣味でたまにロードとMTBに乗っており、留学中も乗りたいなと思って調べていたところこのブログにたどり着きました。どこにコメントすればよいのかよくわからなかったので、こちらの記事に書かせていただきました。
まだ住む家も決まっていない状況ですが、自転車を安く買えるお店などございましたら教えていただけないでしょうか?
シドニーでの生活が落ち着いてきたら、ポタリングもご一緒させていただけたらうれしいです。よろしくお願い致します。
Nikaさんはじめまして。来週からこちらに留学に来られるということで、是非お時間があればチャリ部のライドにも参加していただけたらうれしいです。

http://cyclinq.cloud-line.com/

ご質問等上記のサイトの問い合わせフォームからご連絡ください。よろしくお願いします!
Feltmanさん、ご連絡ありがとうございます。
先日シドニー日本人チャリ部のお問い合わせフォームにご連絡してみたのですが、きちんと届いてなかったかもしれません・・・
もう一度試してみます!
Nikaさんこんにちは。
ホームページからの問い合わせすでにしていただきました?まだこちらには何も届いてないようですがもしすでに送っていただいているのであればサイトのフォームがおかしいのかもしれません。この投稿のFeltmanをクリックすると自分のメールアドレスが出てくるのでもしよければそちらから問い合わせ送っていただけたらと思います。よろしくお願いします。
とおもったらメールアドレス出ませんね。shun_sydアットほっとメール.comです。
Feltmanさん
ご連絡ありがとうございます。Feltmanさんのアドレスにメールをお送りしましたが届きましたでしょうか?電波が不安定だったのできちんと送れたか少し不安です・・・

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

