FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


06

Category: チャリ部

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

激ひさびさチャリ部ライド 初参加6名!

今月4日日曜日からシドニーでは夏時間がスタートしました。月曜日は祭日だったので巷では3連休です。夏時間が始まったと同時に気温も急上昇週末は38度まであがりました。異常に暑い日が3日くらい続きこの夏はどうなってしまうのかと思いきや昨日からはいきなり20度以下に下がるという変な天気が続いてます。

さて先月も一度チャリ部ライドを企画しましたが残念ながら雨で中止、5日月曜日に超ひさびさのチャリ部ライドを決行することができました。

P1130052_R_R.jpg

ブログとしても久々のチャリネタです!

 
自分の仕事が変わって週末企画できる機会も減り、たまに企画しても参加希望者がほとんどいなかったりといった感じが今年に入ってずっと続いていました。昨年のように自分がいなくてもライドを企画してくれる仲間たちも帰国したこともあり正直もうだらだら続けるより活動中止を考えたのですが、先月ライドを企画する際に以前に問い合わせをいただいていた方たちに連絡すると皆さん参加希望とのこと。メールのやり取りで普段から結構乗られている感じの男性の方2名も参加してくれるということでもしかしたらまた以前のように盛り上がるかもという期待もかねてもう一度企画することにした。

1か月ほど前に問い合わせをもらい自転車購入の相談に乗っていた方がいたのですが最近彼女も旦那さんと一緒にロードバイクを購入し参加していただけるということで彼らの住むMeadowbankといううちから一駅先にあるところからスタートすることに。

P1130049_R_R.jpg

去年の終わりにOrbeaのクロスを買った友人カップルも初参加です。買った後全然乗ってなかったみたいだけど最近車を廃車にしてしまい、それ以降週末に乗る機会が増えたとのこと。

2つのカップルと、さらにもう2人の男性の方々も初参加してくれました。2人ともチャリ通をしていて、1人の方はなんと片道30㎞を走っているそうです(愛車はビアンキなのでとりあえずビアンキさんとお呼びしましょう)。もう1人の方も地元のチームライドに参加されているという本格派ライダー(同様KOGAさんとお呼びしましょう)、2人とも現地までチャリで登場です!

P1130068_R_R.jpg

P1130066_R_R.jpg

友人は軽く足に来ちゃってたみたいですが初参加のKOGAさんがしっかり後ろについて走ってくれていました。ビアンキさんも前後が切れちゃったときとか先頭の自分に伝えてくれたりと、走り屋のお二人の参加はとてもありがたかったです。

初参加の2カップルも友人は若干辛そうだったけど残り3人は結構余裕そうだった。あっという間に目的地のCabramattaに到着。

P1130073_R_R.jpg

走り屋仕様、かっこいいなぁ。

P1130072_R_R.jpg

一番手前は新車のレディースのGIANT。ただおしゃれなだけじゃなくてコンポは105、いいですねぇ!

注文したのはお約束のフォーのエッグヌードルバージョン、久しぶりに食べたけどやっぱうまいです。

P1130075_R_R.jpg

ランチの後は同じCabramattaないでカフェに移動。以前よく来ていたレストランがお洒落なカフェに変わってました。初参加者の方たちも楽しそうにみなさんと会話してたようです。

P1130078_R_R.jpg

さて帰りましょう!

P1130081_R_R.jpg

P1130085_R_R.jpg

久々のライド、6人の初参加者、気温38度、出発前は多少不安はあったけどパンクすらなく何もトラブルなく無事ライド終了!やっぱりみんなでまったり走るのは楽しいですね。今月末は去年ぎっくり腰で参加できなかったGONG RIDEもあります。久々に3本ローラーでもまたはじめるかな。


UNVERÖFFENTLICHTE VW-Werbung ;-) :D

UNVERÖFFENTLICHTE VW-Werbung ;-) :DMehr auf Bleib geschmeidig

Posted by Bleib geschmeidig on Friday, September 25, 2015


大変なことになってますね、今後どうなってしまうのか注目です。

こっちが本物のVWのCM



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

VW大変なことになりましたね。やばすぎます。
こちらではやはりということでトヨタにしましたが、VWも試乗に行って、ドイツ車の良さを実感したところでした。トヨタにしておいてよかった・・・
そして、久しぶりのライドすばらしいですね。懐かしいです。
今度、一瞬ですが出張でアデレードとシドニーお邪魔します!
UKGWさん、お久しぶりです。

いやぁVWありえないですね。すでに買ってしまった客もそうですし、全然罪のない社員やディーラーたちもとばっちりもいいところだと思います。先日打ちに車買いに来たお客さんもVW下取り希望でしたが売れないということで下取りすら断りましたよ、まだ全然新しい車でしたけど。

ちなみにいつこっちに来られるんですか?一瞬ということは一緒に食事とかの時間はないですかね?

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

