FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



14

Category: オーストラリア生活

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

新しい休日の過ごし方(?)

現在参加中のチャリティーイベントSteptember。一か月間毎日10000歩あるいて病気の人たちのために知人等から募金を集めようというもの。一応今のところ毎日クリアしてます。出勤している日はちょっと時間あるときに歩き回ったりすれば10000歩は難しくないんだけど休日が問題。だらだらと家にいるだけでは1000歩もいかない。同僚の一人は休日は彼の犬が首輪に万歩計つけられ代わりに頑張ってステップを踏んでるとか。ちなみに彼の犬は予想に反して8000歩しかいかなかったらしいです。犬って一日中走り回ってると思っていたけど結構寝てばかりで動いてる時間は少ないのですかね、犬にもよるんでしょうけど。

まあ自分はそんなインチキはせず天気も良かったので家の周りを歩くことにした。もしかしたら人生で散歩目的で家を出たの初めてかもしれない。

IMAG1456_450.jpg

家のすぐ近くにある水辺にはもう橋がだいぶかかってきた。これで橋の向こう側の人たちもRhodesといううちの最寄り駅まで歩き、チャリ、もしくはシャトルバスで来ることができる。もともとこちら側の人間にはこの橋はうれしくないものだが向こう側の人たちにとってはこの橋一本のおかげで不動産の価値が急上昇といったところだろう。日本の積水ハウスが新しいマンションをいくつも立ててます。友人の親がまだ建設中の2ベッドルームを購入したらしいがお値段なんと1.2ミリオン。駅近のこっちの物件より値段高いじゃん、すごいな積水ハウス!


 
IMAG1459_450.jpg

こんなまじかで橋が建つの見れるチャンスもめったにないだろう。

IMAG1460_450.jpg

Rhodesを北上し橋を渡ってMeadowbankにつきました。こちらもRhodes同様これでもかというくらいマンション建ちまくってます。

IMAG1461_450.jpg

こんどはMeadowbankから東方面、Putneyへ。この辺になるとマンションがなくなりでかい一軒家ばかり。

IMAG1463_450.jpg

緑もたくさんあって立派な豪邸が立ち並んでる中でこの水辺の大量のゴミは非常に残念だ。

IMAG1464_450.jpg

チャリで走り去ったことはあるけどこの辺歩くのは初めて。こんなピカピカした魚たちも初めて見た。

IMAG1465_450.jpg

非常に穏やかだ。平日だから歩いている人たちも年配の人たち、もしくは子づれのお母さんたちばかりだ。

別に癖になりそうという感じでは全くないが散歩も気持ちがいいものですね。なんか結構歳食った感じもするけど。

IMAG1466_450.jpg

いやぁ何やってたらこんな家買えるんだろうなぁ。お金で幸せかえないとかいう人いるけど買えるよなぁ。

ちなみに先日職場に場違いな車がカスタマーパーキングに止まっていた。

IMAG1443_450.jpg

マクラーレンだ!お値段なんと600k(約5千万円)。てっきりうちのボスの知り合いの金持ちが乗ってきたのかと思ったらなんと20歳くらいの中国人のガキんちょでした。いやいやびっくり。

ちなみにうちのボスが最近乗ってるのはこいつ。

IMAG1266_450_201509141624245d3.jpg

IMAG1267_450_2015091416252164f.jpg

値段はマクラーレンの4分の1くらいだろうか。とはいってもこれまたすごいですね、エンジンをかけた時の音がしびれる。

まあ自分はそんな車たちを眺めながらぼちぼちと歩くことにします。


本日の一曲




にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんばんはー!

うへー!2ベッドで1.2ミリオンですかーっ!!
私なら間違いなく品川タワーレジデンスの3LDK買いますわーw
それにしても半端ないなぁ不動産の価格が。
2年したらガタ落ちなんて噂が聞こえて来てますけどねぇ
主に不動産関係者から・・・。どうなることやら。
まあ場所によってなので一概には言えませんね。
Satoさんおはようございます。

まあ友人の親が買った2ベッドはこの周辺では異常に高く他はそんなにしませんが(とはいっても800-900k以上という異常な値段ですが。。)、ほんと日本だったら首都県内に一軒家買ってもおつりが来そうな感じですよねぇ。毎年そろそろ落ち着くなんて聞きつつ上がり続けてますし、ほんと今後どうなるんでしょうかね。シドニーは西のほうに新しい電車の路線や2つ目の空港ができるのでそっちのほうがかなりホットなようです。もし2年後にガタ落ちになったら最近Off the planで買った人たちは大泣きですね。。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

