FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


08

Category: 自転車 > その他

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Fitbit Charge

2か月ほど前にFitbit Ariaという体重計を購入しましたが、先日Fitbit Chargeというわかりやすくいうとハイテクな万歩計みたいなものをゲットした。

IMAG1349.jpg

このChargeの上のグレードだと心拍数が図れたりもするようだ。逆に時計機能のないもっとシンプルなやつもある。このFitbit、気にはなっていたがいらないといえばいらないし、やすくない。ただ先日同僚の一人が任意の健康保険会社を変えたらこのFitbitが2つもらえる特典があるということで保険会社を乗り換えた。その際に一つ余るから安く買わないかと言われ買うことにした。

 
一応時計機能もついているがずっと時間が表示されているわけじゃないし(手首を傾けると時間が表示されるがそれ以外は電池消費を避けるためか画面には何も映し出されていない)時計としては使えない。ということで左手首に時計、右手首にFitbitというちょっと本田状態である。

narikingo06.jpg

これに出てくる消費カロリーとかもあてにならないしなんかいまいちって感じでもあったがSteptemberではかなり役立ってる。いまのところ一応毎日10000歩ステップしてます。

Screenshot_2015-09-08-23-00-20.jpg

仕事で結構歩くこともあるのでそんなに大変ではないです。ちなみに10000歩ただ歩いても絶対痩せないと思います。

万歩計機能以外にも睡眠をモニターしてくれる機能もあり。

Screenshot_2015-09-08-23-01-58.jpg

自分は睡眠が非常に浅いほうだが、たぶん起きていても動かなければ寝ているということになるのだろう。逆に爆睡していても動いていたら睡眠が浅いと判断だれるのかもしれない。ぶっちゃけこれ見たところで何か対策とれるわけじゃないしあまり役に立たないかもしれない。というか寝返りを打ったときとかに手首に違和感を感じて起きたことも何度かあった。じゃあこんなもんつけて寝ないほうがいいんじゃないかといわれそうだがこのFitbitの一番のお気に入り機能はアラーム機能。セットした時間に手首で震えてくれます。これは音で起きるよりぜんぜんいい。あと誰かから携帯がかかってきた時も液晶に番号か名前が出るし、手首が震えてくれるのでこれも便利。

ということでFitbitが本来売りにしている機能よりおまけの機能のほうに恩恵を受けている状態だが運動不足の人にはちょっとしたモチベーションアップになるかも的なアイテムかもです。




あたらしいCarolはマーティー・フリードマンが弾いてたんですねぇ。どうせだったら今Tak松本にもう一回Carol弾いてもらって比較してほしいですね。


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんにちはー!

おおーFitbitですかー。ゴルフGPSを探しているときにVivoactive買おうか
結構考えたんですよねー、結局携帯を介さないとコースのDLとかできない
そうなのでリストからは外れましたが。水泳とかウォーキングとか
自転車でもある程度は使えるというのに惹かれましたが。
確かに睡眠時間分かったところでどうしようもないってこともありそうですねw
強制的に睡眠薬かなんか注入して眠らせてくれるならいいですがww
いろいろ考えたけど、結局GPSは後回しでパターを先に購入することに
なりそうですよ私は。
Satoさんお疲れ様です。

Vivoactiveググってみましたがこれはすごいですね。なんか技術の進歩を感じさせるすごいアイテムですね。FitbitはGPSもないですし、水につけられないしただちょっと賢い万歩計ですね。パター行っちゃいますか、新パター購入のネタ楽しみにしてます!

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

