FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02

Category: オーストラリア生活

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Steptember

早いものでもう2015年も9月に突入です。ちょうど先月の中盤あたり社内メールでこのチャリティーイベントが紹介されました。
Cerebral Palsy、日本語だと脳性まひという病気の人たちをサポートしようという慈善募金イベントです。参加者は今月は毎日10000歩あるいて募金をできるだけ集めます。毎年チャリ部で参加しているGONG RIDEと同じ趣旨ですね。

steptember01.jpg

画像をクリックするとホームページに飛べます。

 
参加者には無料で万歩計が送られてきます。うちの会社は社長がチャリティーに結構力を入れているようで強制ではもちろんありませんが会社全体で参加しようという感じになっていました。自分も含めてですが運動不足で体重を減らしたい人間は社内にたくさんいるので結構な割合でこのイベントにみんな登録しました。

まだ始まって三日目ですが明らかに社内の雰囲気が変わっています。みんなやたら歩き回ります。いつも腰の重く、プリンターまでも歩かないようなマネージャーも自分でプリントしたものを取りに行くようになりました。一日10000歩歩くだけでやせるとは思いませんが普段運動しない人たちもなんかちょっと生き生きしているように見えるし良い募金活動なんだなと思います。ちなみに社長は開始3日目ですでに$10000の募金をゲット、今日来たお客さんも$1000募金していった人もいたみたいです。1000円じゃないです、$1000です。ただこのお客さんには数千ドルのディスカウントをしたので実際はうちの会社が$1000募金したということでしょうか?まあそんなことはどうでもいいですね、Tax Returnでクレームできるとかそういうのも抜きにして$1000募金は素晴らしいことです!AUSにお住いの皆さんは今から友人や同僚たちと参加してみるのもありかもしれませんね。

もしよろしければ こちら から募金お願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。