FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


28

Category: オーストラリア生活

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

2015初ゴルフ 2球で終了

今年に入って打ちっぱなしは2,3回行ったけどまだコースには一度も出ていませんでした。ぎっくり腰やる前はできれば週一くらいのペースでやってましたが一度やらなくなると興味もなくなるものです。しかしこの前のJason Dayの優勝もあってなんとなくゴルフ熱が上がってきたし、なによりも体重がついに超えちゃいけないラインを超えてしまい3ヶ月前に日本で買ってきたズボンがきつくなりそろそろはけなくなりそうなこともあり運動がてら初ゴルフに行くことにした。

しかし朝から外は小雨。友人にやるのかというとゴルフ場はぜんぜんOKといってるしぜんぜんやれるとのこと。まあ小雨くらいだったら気にならないし人もさらに少なくていいかもしれない。

コースはAuburnというころにあるパブリックコース。パー65くらいのパー3多めの短いコースだ。安いにブランク明けにはちょうどいい。小雨の中のティーショット、軽くフックして遠くからカコンと木にぶつかった音が聞こえた。後ろは誰もいないしもう一球。まったく同じような弾道が見えた後カコンと聞こえた。これはドライバー封印したほうがいいかもしれない。

 
そして打った球まで歩いている途中、ゴロゴロと雷がなり始め雨がものすごく強く降り始めた。さすがにこの中では続けなれない。プロショップ前まで走った。

IMAG1393_450.jpg

久しぶりのコースだけに何か忘れると思ってたけど傘持ってこなかった。もう自分はもちろんバッグもすべてびしょ濡れ。

風邪引かなくてラッキーだった。夜は前回紹介した焼肉柏オーナー宅に呼ばれてまた焼肉をご馳走になった。

IMAG1394_450.jpg

彼は自分とは違い体重もしっかりキープしていた。俺も見習わなければと思いつつ肉と酒で腹12分目。

その前日は韓国焼肉&PUB。

20代のころよく友人たちと通っていたちょっとStrathfieldから外れたところにあった焼肉屋が最近駅近くに2号店を出したということで行ってみた。

IMAG1388_450.jpg

立地のせいなのか新しい店だからなのか1号店より広くてきれいだが高くて量が少なめ。ちょっとがっかりだがまあ仕方ないのかもしれない。

その後はPUBでビール。

IMAG1389_450.jpg

氷に入れてくれるのはいいが栓は自分で空けさせてほしいですね。


本日の一曲



テレサテンの歌のようです。彼の中国語が本場の人にはどう聞こえるのかは興味あるところだが逆にわからないだけによく聞こえるのかもしれない。これを機にに日本の名曲とかも向こうの歌手達がカバーしてくれたりするといいですねぇ。っていうか白髪のせいなのかジョンふけたなぁ。


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんにちはー!

2球はちょっと短いですねw でも最初ぎっくり腰が、から文章が始まっていたのでぎっくり腰再発かと心配しましたが、雨が原因で良かったです。雨が降るとランが出ないのでキャリーが正確に掴める、とか、芝目や傾斜の影響を受けにくいので強めにまっすぐ打てばグリーンも簡単なんて方もいますが、私はキャディー時代に雨が大嫌いでしたので(まあ自分は楽しんでコースに出ているわけではないので当然ですが)、ちょっとでも降りそうな時は屋根のあるうちっぱに行きます。傘さしながらとか、いろいろ道具が濡れるのとかホント嫌ですww 空いてていいみたいですけどね。ここ2週間以上相棒と休みが合わずにコースには出れてません、私は。来週あたり出れそうですけど。うちっばと家でパター練専門です。
Satoさんこんばんは。

おかげさまで腰のほうは大丈夫でした!自分も夏の小雨以外は雨はあまり好きではありませんね。確かにグリーンでボールは止まってくれてスコアまとまったりもしますけど実力じゃないですしねぇ。自転車ほどじゃないにしろ後の手入れも大変ですよね。来週は晴れるといいですね!

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

