FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


03

Category: 自転車 > その他

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ノートパソコンのハードディスク交換

今使ってるDELLのノートパソコンは3年ほど前に購入した。昔はいつもパソコンの前に座っていたが最近は携帯でいろいろ見れちゃうしプログの更新頻度もだいぶ減ったし結構パソコンを使う時間が減ってきた。とはいっても一日一回は開くしちょくちょく使ってはいる。このDELLのノートだが買ってから結構すぐにハードディスクからいやな異音を出していた。ただ普通に使えていたし、むかしつかっていたデスクトップみたいにいくつものハードをつんでるわけじゃないからハードの交換=OS入れ替えてバックアップのデータも外付けに移してまた戻してみたいな感じで結構時間かかりそうなのでだましだましこれまで使っていた。

しかしここ最近音がでかくなり始めたばかりではなくブルースクリーンがでてきたり、動きがかなり遅くなったりと相当やばそうだったのでeBayでハードディスクでも買おうかと見ていたりしていたところもう昨日からかなりやばくなってきた。

IMAG1259_450.jpg

 
昔デスクトップのときはよくケース開けたりしてたけどこのノート買ってはじめて裏開けました。

IMAG1264_450.jpg

なんと、ハードディスク2つ入るやつだったのか。この写真では左上のほうにはまってるけどもともとは右下のところにはまっていた。

もう3回に2回は電源入れても立ち上がらないほうどやばくなっていたのでeBayでハード買って送られてくるの待ってる時間はない。

IMAG1262_450.jpg

今日はちょっとCITYに行ってきたのでチャイナタウンのコンピューター屋でハード買ってきた。


せっかくCITY行ったのでどのラーメンを食おうか迷ったが急に昔CITYで働いていたときによく通っていたフードコートのタイのチリバジルが食いたくなったので久しぶりに食ってきた。

IMAG1260_450.jpg

IMAG1261_450.jpg

見た目大してうまそうに見えないかもしれないがこれがやたらうまい。大満足。


そして家に帰ってきてからは半日かけてOSのインストールからドライバー入れたり、入ってたソフト入れたりデータ戻したり。

せっかくの休日をつぶしてしまったが今のところパソコンは見違えるように速くなった。一応バックアップもすべてしたつもりだがなんか忘れてそうだ。それにしてもAndroid携帯もそうだけどGoogleのアカウント持ってるとかなりバックアップも昔に比べて楽になりましたね。

次回のネタもGoogle系です。


自分の中で最近の一番ヒットのドラマ。原作は漫画のようです。



やっぱWOWOWレベル高い!ちなみに今クールのドラマはほとんどがかなり視聴率苦戦してるみたいですが個人的には「リスクの神様」とか「エイジハラスメント」あたり結構面白いと思ってみてます。




にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

