FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


20

Category: オーストラリア生活

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

NEW 豚骨屋 そして今年初打ち

今日は休日でしたが朝9時半から1時間のミーティングがあるということで私服で出社。休みを明日に繰り越すということも可能だけどアポイントメントとかづらすのも面倒なのでそれはあきらめた。ミーティングのあとはちょっとたまってる仕事とか軽くかたづけて同僚と飯でも食って、そのままジム行ってその後には久々に打ちっぱなしに行こうというのが今日のプラン。

昼は同僚二人と久しぶりの豚骨屋に。

IMAG1191_450.jpg

自分は結構ランチ持っていくが、あまり持ってこない同僚たちはこの豚骨屋の常連。最近オーナーが変ってメニューも変わったという話は聞いていた。味が落ちたともいっていた。まあでも日本人と外国人では好みも違うし彼らのフィードバックはぶっちゃけ参考にはならないだろうと思っていた。

 
確かに店につくとレジにはいつも笑顔のおねーさんでなくいかついおっさんが立っていた。同僚の二人はあのおねーさんの笑顔が最高だといつも言っていた。

今日月曜日は長浜チャーシューラーメンが$10.8か。3人とも本日のスペシャル注文、無料の替え玉をあらかじめ入れてもらう。

通常は$12.8のようだ。レジのおっさんは同僚のカードで$38.4をさりげなく切る。おいおい、今日はスペシャルですよとこっちが突っ込み$6返してもらう。大丈夫かいな。。

まあ間違えは誰にでもある、先日の万福では大コケしたので味には期待したい。

待つこと5-10分くらい、おお、卵も入ってるしよさそうじゃないか。

まずはスープを一口、そして二口。

うーーん、味が薄いなぁ。確実にスープは変わった。同僚たちも必殺高菜&紅しょうがぶっこみで味を濃くして食べていた。なるほど彼らの言っていた事は正しかった。まあでもこの前の万福みたいな感じではなく普通に食える。

昼食後はジムの予定だったがあまりにも腹が一杯だったので予定変更で先に打ちっぱなしに行くことに。いやぁ去年の11月にぎっくり腰やって以来はじめてかな。もしかしたら一回くらいうちっぱいった気もするけどまあどちらにしろ本当に久しぶりだ。最近のパースのSatoさんのブログ拝見してかなりボール打ちたくなっていた。

IMAG1192_450.jpg

思ったとおりクラブは錆なのかカビなのかわからないがぶつぶつが一杯。

シャフトも表面のコーティング上だけだとはいえこのぶつぶつだらけ。。

腰がこわいだけにちょっと長めにウォームアップ。

さて打ってみるか。

ゴツッ。

ボールの前に思いっきりマットたたいてしまった。手が痛い。明らかに力んで手打ちになってるな。

最初の10球くらいはホント酷いものだった。これまでゴルフに費やしてきた時間と金はなんだったんだとへこんだ。

IMAG1196_450.jpg

あれこれ昔詰め込んだ知識を思い出しながら最後の方はある程度ましにはなって来たがこりゃコース出るまでにもうちょっと打ち込んだほうがよさそうだ。腹回り以前より細くなった分体の回転速くなって飛距離とか伸びちゃったりしてなんて期待してたがぜんぜんそんなことはなさそうだ。うちっぱじゃよく距離わからないけど体重減った分パワーも減った感じもした。

まあでも腰も大丈夫そうだったし、ひさびさにボール打って気持ちがよかった。

ゴルフの次はチャリだな。もうちょっと暖かくなってきたらチャリ乗るか。


海嫌いなのに今朝サメに襲われる夢を見て目が覚めたのだが、朝にこんなニュースがやっててちょっとびっくり。こっちに住んでる人はもうすでにニュースで見たでしょう。ホント無事でよかったです。





にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんばんはー!

うちっぱ、やっぱりこっちの国はローテクですね・・・。
私が行くゴルフ場併設のうちっぱは、一つは自動でティーアップしてくれるのと、
もう一つは普通に芝から打つので、画像のタイプは斬新です。
私も明日休みなのでうちっぱ行って、そのまま練習グリーンと
アプローチ用のグリーンで練習してきまーす。
来週は友人と休みが合わないので、再来週にまたラウンドする予定です。
Satoさんおはようございます。

ここ数年で近所の大きなうちっぱ2つ潰れてしまったためこの写真のところにいってますがマットもぼろぼろだしボールもぼろぼろだしかなり酷いもんです。芝から打てるところがあるなんて最高ですね。再来週のラウンド楽しんできてください!

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

