FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


22

Category:

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

焼き肉対決 日本 vs 韓国 

日本の一時帰国から早一ヶ月、帰ってきたらダイエットの予定でしたがどうやら日本でうまいものを食べることのすばらしさを再認識し更に食欲が加速してしまってます。

先週は焼肉連荘やってしまいました。

まずは日本の焼肉。

DSCF2417_512.jpg

この店は友人が数年前にオープンしたお店。シドニーに住んでる日本人で知らない人はいないというくらい大繁盛店です。日本人の友人と一緒に行って来ました。

 
まずはPUBで待ち合わせしてビールを飲んだ後、彼の希望で柏にいくことに。この店のいいところは酒の持ち込みが可なので酒代が安くつきます。

IMAG1139_512.jpg

かなり久しぶりの柏だったがやっぱりうまかった。レバ刺しも最高だ。友人とは彼が最近転職して忙しかったこともあり3,4ヶ月ぶりということでいろいろ話も盛り上がった。ワイン2本もあっという間に開いてしまったこともあり、さらに酒を求めて別の店へ。いやぁ本当に食って飲んだ。


翌日は仕事休みだったがちょっとやりたいことがあったので昼過ぎにちょっと職場に行き、その後は今度はコリアンの友人達と合流。前日の酒が残ってはいたがやはり酒の誘いは断れない。。

まずはPUBで待ち合わせして軽くのんだ後、みんながまだ行った事ないという新しい焼き肉屋にむかった。

IMAG1141_512.jpg

IMAG1143_512.jpg

お約束の無料のサイドディッシュに辛いソースのかかったカニがあった!これはかなりうまい。目の前に置かれていたこともあり肉が来る前にがんがん食ってしまった。そしてお変わりを頼もうかと思ったらどうやらこのカニだけは2回目から有料で$5とのこと。皆さんももしこのカニ店で出てきたら一人で食いすぎちゃわないよう気をつけましょう。

IMAG1145_512.jpg

他店との違いはぜんぜんわからないけどコリアン焼き肉も負けずにうまい。コリアン焼き肉にはやっぱりソージュだ。

隣のテーブルに客が入ってきたとき友人のひとりが横の女の子に話しかけ始めた。自分はぜんぜん知らなかったがこの子はテレビの歌のオーディション番組にでていた子らしい。店のオーナーからも肉一皿サービスさせていた。

1434959044806_512.jpg

これはAUSもしくは韓国人とのカルチャーの違いなのかそれともこの友人がずうずうしいだけなのかわからないが結構普通に話しかけていろいろ質問したりしていた。しまいには写真とるときに肩に手までかけやがった。横のボーイフレンドは慣れっこなのか特に気にしているようには見えなかったが内心不快に思っていたかもしれない。まあプロじゃないから当たり前なのかもしれないけど友人に話しかけられても嫌な顔せず対応してたし普通に感じのよさそうな子だった。

焼き肉を堪能した後はまたPUBでビール〆。

翌日の朝は体重計の上で大きなため息が出たのはいうまでもなし。まあでもうまいもの食って飲んで楽しい時間を過ごせたんだからもうしかたがない。

連日の焼き肉だったが日本のやつも韓国のやつも両方うまくて甲乙付けが付けられない。別に優越をつける必要は全くないがどちらが好きかと言われれば韓国のほうが肉以外にもスープとかサイドディッシュの豊富な点韓国を選ぶかもしれない。

そして焼肉といえばもうネタが古くなってしまったのでここにアップしなかったが自分の高校の同期で焼肉の本を書いたやつがいます。その彼にこの前もう10年以上ぶりにあってきました。

IMAG0989_512.jpg

以前はテレビにもでてジャニーズとかと一緒にテレビの企画で焼肉食いに行ったりしていたそうです。焼肉のほかに回転寿司の本も出したとのこと。ただあまりの荒れた食生活のためコレステロール値が天文学的な数値をたたき出したとかでもう焼肉評論家は引退したようです。

IMAG0995_512.jpg

3次会くらいでみんなで焼肉に行ったのですが残念ながらすでにかなり酔っていて焼肉レクチャー受けたんだろうけど全く記憶なしです。




すさまじい声量ですね。話によると今後はイギリスに行って歌の修行をするだとか。今後の彼女の活躍に期待です!



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんにちはー!

私は日本に戻ってから、まだ一度も体重計乗ってないです・・・。
先週から風邪ひくまではトレーニングはしてたんですが。
でも筋トレとストレッチだけなんで体重は増えてるはずですが。
ストレッチの効果が大分出て、かなり柔らかくなってきましたけど、
体重の方はやはり持久系の運動をしないとだめなようです。
食事の方も気をつけてはいますけど、食事制限は全然していません。
マズイですねー。
Satoさんおつかれさまです。

もう自分もぜんぜんだめです。せっかくがんばって痩せたのを元に戻らないようにとは思ってはいますが完全にうまいものの魅力に負けてしまってます。。とりあえず来月は2キロくらい落とせればとはおもってます。最近自分の周辺でも風邪ひいてる人結構いますね。お体の方お大事にどうぞ。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

