FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


03

Category:

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Vivid Sydney & らーめん「一究」

6月1日(月)、今シドニーで開催されているVivid SydneyというイベントにWIFEと行ってきました。何年か前にチャリ部でも行った事ありましたが街中をピカピカとライトアップするイベントです。

IMAG1043_512.jpg

WIFEとはCITYで待ち合わせ。いやぁ寒いです。去年全く着なかったジャンパー車庫の物置から久しぶりに出しました。正直Vivid Sydney自体は興味なく自分のメインイベントはその後のディナーです!

 
あいかわらずピカピカしてます。

IMAG1046_512.jpg

IMAG1048_512.jpg

ストリートパフォーマーもいました。白人女版エスパー伊東といったところでしょうか。寒そうです。

IMAG1052_512.jpg

無事箱に入れました。

IMAG1054_512.jpg

でかいレンズつけたカメラを持った人たちもバシバシ写真とってます。

IMAG1063_512.jpg

IMAG1065_512.jpg

あまり芸術性を感じませんがこれはいけてるんでしょうか。

IMAG1073_512.jpg

メイン会場のサーキュラーキーを去り、ディナータームです。とりあえず店がたくさんあるチャイナタウンあたりに向かいました。

タウンホールもライトアップされてます。

IMAG1075_512.jpg

歩きながらWIFEと話した結果「一究」ラーメン屋にいくことに。

WIFEは以前行った事があるとのことだったが自分は初めて。有名なフレンチのシェフがフレンチレストランたたんでラーメン屋をオープンしたということでシドニーでは結構話題になっていたが日本食でもフュージョン系とかあまりすきじゃないし個人的にはいまいち興味がわかなかった。まあもしかしたらめっちゃ感動なんてこともあるかもしれないし、とりあえずこの寒さの後だけによっぽど変な味じゃない限り暖かいスープはありがたいはずだ。

IMAG1077_512.jpg

自分はシェフズチョイスとかそんな感じの名前がついたやつにねぎをトッピング、WIFEは坦々麺を注文。2人で28ドル、決して安くはない。ただ替え玉は一人一つは無料ということなのでとりあえず2つ頼んだ。

結構自分らの前の注文が多かったのか結構待たされた。たぶんラーメン屋では最長待ち時間だったかもしれない。

IMAG1078_512.jpg

肝心の味の方だが、なんか変な先入観とは裏腹にいい意味普通のラーメン。ただやっぱりスープがやたらぬるい。流行なんだろうけどちょっとしょっぱいというか味が濃いかな。坦々麺は辛いというよりむしろ甘い。自分の好みではなかった。ただWIFEが食べ終わった後替え玉突っ込んで間食してしまった。替え玉ちっちゃかったけど結局普通にラーメン2杯食べてしまったことに後から気がついた。いやぁ体はあったまったけどやっちまった。。


そして昨日は同僚の一人と5月お疲れ(自分は半分休暇だったから疲れてないけど)打ち上げということでPUBで飲んできました。

IMAG1080_512.jpg

バーガー&チップスに更にチップス、そしてビール数杯。カロリー充電満タン。

ということで当然ながら日本から帰国後増えた体重はそのままです。でも6月頭でこの寒さ、しばらくはある程度ミートテック着てたほうがいいかもしれない、って思ってしまうくらい最近寒いです。チャリ通の皆さんがんばってください。自分にとってはもう完全に他人事です。



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

懐かしいイベントですね〜
チャリ部でこれ見た帰りにパンクした記憶があります。
こっちは相変わらずくそ暑いです。寒いの好きじゃないですが、四季がなくてずっと暑いのも、いまいちです。
Ukgwさんご無沙汰です!

寒いのも嫌ですが確かに年中暑いのもちょっと嫌かもですね。洋服代はやすがりでよさそうな気はしますが、なべとかあまりくわなそうですね。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

