FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


01

Category: 日本滞在

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

軽井沢旅行

日本からシドニーに戻ってきてはや10日。まだ日本ネタで引っ張ります。

今回はWIFEも一緒に帰国したので久しぶりに両家の親も一緒に軽井沢に一泊旅行に行くことに。WIFEは実家の長野から、自分達は船橋から現地に向かいます。平日の朝だったので高速の渋滞とか心配でしたがかなりスムーズに着きました。

karu01.jpg

軽井沢、思ったより寒かったです。

まずはWIFEの友人がシェフをしているというレストランで昼食。

karu02.jpg


karu03.jpg

karu04.jpg

karu05.jpg

こういう洒落た系の食事はあまりすることがありませんが結構昼からボリュームもありおいしくいただきました。

ランチの後は軽井沢銀座を散歩しました。

karu06.jpg

トイレが有料でした。もうちょっと上の方までいくと無料のトイレがあるということでここでは我慢。

karu07.jpg

途中から店がなくなり緑が増えます。この辺は歩いてて気持ちがいいです。

karu08.jpg

karu09.jpg

その後ホテルにチェックイン。思ったよりいい感じのホテルでした。緑が多いです。

karu10.jpg

karu11.jpg

karu12.jpg

チェックイン後は近くのアウトレットに買い物。かなりでかくてびっくり。そして夕方の軽井沢は寒い。

karu13.jpg

karu14.jpg

karu15.jpg

周りも山だらけです。自分は安かったジャケットを買ってもうその場で着ました。WIFEはPC用めがね購入。

夕食はホテルで。結構楽しみだったがお洒落、ちょっと量少な目系。個人的にはちょいがっかりでしたがまあ客のほとんどは年配の方たち、これぐらいがちょうどいいのでしょう。食後売店でつまみとワインボトルを買って部屋に戻りました。

karu16.jpg

karu17.jpg

翌日の朝食です。昨日の夕食とは違いこちらはビュッフェスタイルの食い放題。とろろとかうれしいものもたくさんあります。いろいろなおかずがあるので全部食いたくなってしまう、というか食いました。うまいものがあると朝からこんなに食えるもんなんですね。

karu18.jpg

朝食後はチェックアウトを済ませ中軽井沢まで移動し軽く観光。

karu19.jpg

karu20.jpg

karu21.jpg

karu22.jpg

karu23.jpg

karu26.jpg

karu25.jpg

karu27.jpg

占めは駅前の蕎麦屋で。

karu28.jpg

karu29.jpg

WIFEはあとからあの蕎麦はそこまでみたいなこといってましたが普通においしかったです。まあぶっちゃけ蕎麦自体のうまさはよくわからないがとろろがうまかった。

蕎麦のあと解散です。

karu30.jpg

まあ正直結構気を使うこともあったし疲れたけど親達も楽しんでくれたようだ。もう軽井沢は他あんまりいくとこなさそうだからしばらく来る事はなさそうだけどまたこういう家族旅行もありかもしれないですね。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

