FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



24

Category: ダイエット

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

夢から現実へ

日本からシドニーに帰ってきて3日がたちました。いやぁシドニー寒い。2週間弱でこんなに変わるのかなぁ。日本との気温差があるから寒く感じるんだろうか。それとも痩せたからミートテックの効果が減ってしまっているのだろうか。昨日、今日と仕事に行きましたが体はなんか疲れてるし気分はまだホリデー中なのかやる気も起きず。気になっていた体重はプラス3kg。帰ってきた朝はすでに機内で朝食出ていたので、その次の日の朝計ったので普通に3kg増えたんだと思います。あきらかに腹回りぶよぶよしてるしわかってはいたけどでも実家でもエアロバイク漕いだりしてたしやっぱりちょっとショックです。

20090310_900518.jpg + 20090310_900518.jpg + 20090310_900518.jpg

あーぁ。。ベルトも一つ分穴の位置が。。

 
ダイエットに関してちょっとでも調べたことある人はみんな知ってる式。

体脂肪1Kg=7200Kcal

10日の’摂取カロリー’-’消費カロリー’=21600Kcalってありえんのかなぁ。。 やっぱ俺の体おかしいんじゃないかなぁ。


まあ増えてしまったものはもうどうしようもない。WIFEはまだ日本にいるので今は自分で食料を調達しなければいないです。今までだったら昼はラーメン、夜はチャイニーズのテイクアウェイという感じでしたがさすがに今回はそれは我慢。カロリーだけじゃなくて金銭的にも日本でたくさん使ったので節約しなければいけません。

昨日スーパーでランチ用にこんなものをゲット。

IMAG1019_512.jpg

インスタント麺。一つ2ドルです。これのカレーバージョンはちょくちょく買ってますが麺ははじめて。ランチを持っていけなかったときとか時間がないときに便利なので職場にいくつか置いてます。

IMAG1024_512.jpg

193Calか。ちなみにCalはKcalと同じことみたいだ。悪くない。ダイエット中にはちょうどいい量だ。

カップ麺とか袋麺とはちょっと違ってよくアメリカの映画で出てくる感じの紙カップのなかに麺が入ってる系です。

中には生めんとソースが分かれて入っていて、それを袋から出してカップに戻してそのまま電子レンジで2分。

今日は赤のHOKKIEN NOODLESを試しました。

IMAG1023_512.jpg

ソースがシャツに飛ばないように気をつけて食べる必要がありそう。

期待していた味だが結構ソースがすっぱくてあまり好みじゃなかった。がっかり。他の2つに期待しよう。

夜は昨日買ってきた袋に入ったサラダと鳥の胸肉、それにお袋がくれた豆を食べた。

IMAG1028_512.jpg

ドレッシングも日本から買ってきたやつ。

IMAG1026_512.jpg

IMAG1029_512.jpg

日本のドレッシングはうまい。でも食事がつまらない。ネタとしてもつまらない。まあでもモチベーションあげるためというか自分のやってることを正当化するためにあえてネタにして形に残すことにしました。




食っても食っても太らない。なんてうらやましい人たちなんだ。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

