FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



26

Category: 日本滞在

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

浅草 三社祭

日本とシドニーの時差はたった1時間しかありませんが時差ぼけのせいなのかただ体と心が現実に戻ることを拒否しているのかやたらだるいです。仕事も俺は毎日こんな長い時間働いていたのかと思ってしまうくらい時間がたつのが遅く感じます。まあ6月になれば決算前で忙しい時期になるのですぐに前のペースに戻れると思いますが。

さて日本のネタも新鮮味がなくなってきたのでここで前回(チャリ部飲み)からの続き

新宿で解散後我々夫婦はTREK夫妻宅に泊めてもらえる事になっていたのでタクシーでTREK夫妻の住む潮見まで。本来であれば朝まで飲み明かしたかったのですがもうこの時点で落ちちゃいました。みんなと久しぶりに会えたのがうれしくてペースが速すぎたのかただ単に年齢の問題なのかもう12時くらいになると落ちちゃいます。TREKerさん恐縮です。

翌朝、やっぱり結構酒のこってました。ちょっとやばい。ウコンもらったのでウコンの働きに期待しよう。

とりあえずこの日の最初の予定はWIFEが行きたいという浅草へ。何やら祭りがあるようです。

IMAG0867.jpg



TREK夫妻のお宅はあいかわらずおしゃれというかセンスのいいおうちでした。

IMAG0866.jpg

玄関には懐かしのバイクが。二日酔いのせいか手元が震えてしまったようです。

0e23a01d396e23979aef938b193c6e0992306ea.jpg

TREKerさん先日バスケットプレー中にアキレス腱やってしまったとのこと。アイアンマンチックなギブスのようなものをはいていました。歩くの大変そうです。

昨晩はタクシーで帰ってきたのであまり気が付かなかったがあまりの駅の近さにびっくり。本当目の前です。

電車で乗り継ぐこと30分くらいだったろうか。浅草に到着。

駅降りた瞬間もうすごい人だかり。

とりあえず朝食べてないし昼も近かったので腹ごしらえ。自分が二日酔いだったので自分のわがままでラーメンを食べに行くことに。とりあえず塩っけのあるスープが飲みたい。WIFEが携帯でぱぱっと見つけてくれた。

IMAG0874.jpg

中国人がやってるラーメン屋でした。最近ラーメンといえばほとんどとんこつ系ばっかりだけになかなか新鮮かも。自分らが入った後すぐに外には結構な行列が。有名店なんだろうか、タイミングが良かった。

d3ded6bc251d0788818350742288a97505c41f3.jpg

今食べてどう思うのかわからないが、このときはこのスープはまさに黄金スープだった。直前までどこかトイレあったら吐きに行こうと思ってたくらいだがこのスープを飲んだ後はもうかなり復活。とりあえずスープ飲めればよく麺は残そう位思っていたので小さいサイズのやつを選んだが、自分のを完食したあとWIFEの残したやつもたべてしまった。中国四千年の歴史ってやつか? 何はともあれ元気になれてよかった。

4f0bb9679e86e4b9665c6692fc16521d1cfdd0b.jpg

学生時代いつも電車で通り越してはいたが降りたことはなかった。こういった下町の雰囲気とか日本の伝統みたいなものに全然興味もなかったが意外といいものだ。

236002a6f325306c626d43308486fb542a49188.jpg

IMAG0881.jpg

今度はあのスカイツリーに行こうかな。

IMAG0885.jpg

神輿かなりおもそうだ。担いでる人たちのデコの血管みれはわかる。でも笑顔でみんなあげてるぞ。

祭りにはスイーツもつきもの(?)

IMAG0884.jpg

懐かしすぎて思わず買ってしまったあんず飴。完全に忘れかけていた懐かしい味だ。

IMAG0888.jpg

TREKerさんが買ってくれた人形焼。

そしてお次はすごい行列のあるパン屋のメロンパン。

05813cffe5e9e11338d71f83e376269671e1804.jpg

ぶっちゃけ自分は学食で売ってたメロンパンのほうが好きだ。


浅草の祭りを楽しんだ後は上野へ。

IMAG0894.jpg

最近シドニーでジム用のドライ系シャツとか短パン買ったばかりだがアメ横のあまりの安さに愕然。

食料品売り場はまるでシドニーにベトナム人街カブラマタそのもの。店員もみんな外国人。怪しい(?)アジア系の食材もたくさん売っていた。

f6b40733b1bb04452c70f65792b8b3a3c366c5c.jpg

また今度もアメ横にはきちゃいそうだ。

そして我々はこの日のメインイベントのために水道橋へ移動。

(つづく)


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

