FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



22

Category: 日本滞在

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

久々の再会!チャリ部東京支部飲み

今朝2週間弱の日本滞在を終えシドニーに帰ってきてしまいました。金ケチって電車で帰ってきたら途中から土砂降り。雨にぬれながら重い荷物を引きずって歩きながら早速日本が恋しくなりました。帰りの飛行機は行き同様満席。あの狭いエコノミーの空間で寝ることは出来ないので夜の便は疲れます。ひさしぶりに昼にこれだけ熟睡しました。

さてもう1週間前になっちゃいましたが5月15日(金)、U字さんおすすめのお店(自分が魚系がいいというリクエストを聞いたうえで選んでくれました)でチャリ部東京支部飲みが開催されました。

IMAG0855.jpg

タカマル鮮魚店 1号店

出てくるもの出てくるものどれも最高でした。ぜひまた来たいお店です。って言うかもうスシトレインとかいけない。

 
夜の飲みの前時間があったのでWIFEと軽く観光。

学生時代新宿には数えきれないほど来たけど全部飲み屋だったので都庁も初めて。

IMAG0842.jpg

あいにくの曇りだったが改めて東京のでかさを知りました。なんか周りにも結構外国人いたし海外旅行気分になれた。

IMAG0846.jpg

その後ちょっと集合時間7時まで時間があったので喫茶店ルノアールで時間をつぶすことに。

お目当てのクリームソーダがなかったので抹茶何とかを仕方なく頼む。まるで餃子のないラーメン屋だ。

IMAG0851.jpg

これで800円くらいだった。すべてが安いと思っていた日本だがこれだけはやたら高く感じた。そして喫茶店内の匂いはまるで喫煙所だ。

さてそろそろ7時だ。

店は簡単に見つかった。店内にはすでにU字さんがいた。かれこれ2年ぶりくらいの再会だ。そしてそのあとすぐにTREKing Girlさん、しばらくして旦那のTREKerさんとルーベさんも到着。TREK夫妻とは約半年ぶり、ルーベさんとももう2年ぶりだ。いやぁほんと2年ってあっという間だ。懐かしいというより久しぶりといった感じだった。

いやぁ本当に盛り上がりました。

IMAG0853.jpg

IMAG0864.jpg

IMAG0863.jpg

メニューにコロッケ1000円って書いてあったから高いなと思ったけどこれ見て納得、というかむしろ安い!

IMAG0856.jpg

9138d3fd3c433b07cb01ecfb5a2deb4eaf3230b.jpg

8e2e7ef670ec8938262c9bed73663681cf8f467.jpg

IMAG0859.jpg

ルーベさんの腕にみたことなかったきらきら光る大きな時計が。さらにはU字さんもタグをはめてました。なんかうれしくなったので並べて記念撮影。

20150515_234817.jpg

店が閉まるまでの数時間本当にあっという間だった。もちろん酒もどんどん進んだ。後半ちょっと記憶なし、だからあっという間だったのかな? いやぁでも皆さん日本でも各方面でご活躍されているようだし、楽しく生活しているようで何よりです。

半年後また日本に戻ってこれたら皆さんぜひまた遊んでください!

この後我々夫婦はTREK夫妻宅にお邪魔し翌日も一緒に遊んでもらいました。

(つづく)





にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

