FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


17

Category: ダイエット

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

日本帰国前ダイエット途中経過③

先日シドニーチャリ部の飲み会がありました。詳細は後日アップしますが久しぶりに会った皆さんからは痩せたねといってもらえました。結果成功だったのでしょうか?

前回からの続きです。

ダイエット開始後3-4ヶ月、それまで結構順調に減っていた体重は完全に減らなくなりイースター中の暴飲暴食もありちょっとず増えはじめる。べつにジムに通うのを全くやめたわけではない。加入時にくらべ行く回数、言ったときの滞在時間は減ったにしろちょくちょくは通っている。ただ普段の食生活はダイエット前に完全に戻ったかもしれない。

そんなわけで半年前から今日までの体重の変化はこんな感じでした。

Screenshot_2015-05-11-11-56-16.jpg


YOU FAILED...

 

なんてこった。目標体重まで全く届かなかった。途中まではよかったけど後半は完全に気持ちが折れて半ばあきらめムード。また日本から帰ってからやればいいやみたいな感じになっていた。

まあでも明らかに体重減らせたし、デブリ過ぎで病気を心配していた親は今回自分の姿を見てある程度安心させることはできるだろう。2月くらいからはここ最近ずっと履けなかったスラックスもまた履けるようになったし、首のボタンをとめることが出来なかったシャツもとめれるようになった。まあそんな感じで目標にはぜんぜん届かなかったけど完全失敗というわけじゃなかったので60点くらいは自分に与えるとしよう。


IMAG080200.jpg

大仁田ほどにはなれなかったが半年前にはいてたズボンはもうでかくてはけない。胴回りの目標は75㎝だったがこれも届かず80cmくらい。まあでも20㎝減った。

20090310_900518.jpg

脂肪以外にも筋肉も減ったと思うがまあこれが10個くらいは減ったということなんだろう。そりゃズボンもがぼがぼになります。

ただ横っ腹や腹筋前にもまだ脂肪はしっかり乗ってるから半年もあれば行けると思っていた板チョコ腹筋からは程遠い。そして結構長い間パンパンだったおかげで腹の皮も伸びちゃってる。体重は一時72まで言ったけど最近は73-75kgの間を行ったりきたり。

ちなみになんで肉体を見せる写真は白黒が多いのか今回自分でとってみてわかった。白黒の方があきらかに締まって見える。そしてどれだけ効果があったかどうかわからないが腹の周りにはちょっとオイル塗ってみた。ぶっちゃけカラーだとうっすら見える腹筋の線(影)はほとんどみえない。

正直ダイエットを始める前は70kg台前半まで行けばもうちょっと締まった体になると思っていたが現実は甘かった。体重が学生時代に近くなったとしても肉質が違う。やはりかっこいい体を作るにはもっと筋肉を増やして脂肪を減らす必要がある。エグザエルへの道はまだまだ遠い。

最初はダイエットネタはブログではネタにはしないでおこうと思っていたがここ2ヶ月ほど完全にだれてしまっていて自分に活を入れるためにもあえて公表してみた。

次の目標は半年後。それまでは体重推移とかはネタにしません。もし半年後にダイエットネタなかったとしたらまた肥満体に戻ったとご想像ください。




ぜったいできないけどこれはすごい。やっぱり運動も大事だけど体重管理は何を食べるかが大事なんですねぇ。





にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんにちは―!

!!!!すごいですね!!!! 筋肉つけながら体重落とすのって大変ですよね。いやー私も頑張ります―。最後の動画の人、ドラゴンフラッグの人ですよね?あの腹筋私もトライしている最中です。まだ背中全体つけてケツから下だけ外に出してやっている段階ですが。
Satoさんおつかれさまです。

いやぁぜんぜんですよ。別にすごいつらいことか何一つしてませんからねぇ。ただ食べ物ちょっと我慢してジョギングレベルの有酸素運動ちょこちょこしてたくらいですから。ただ痩せていくうちに脂肪の下にあると思っていた筋肉がなくて、筋肉つけるために食べ始めたら全く体重減らずという状況に陥り自分も同時進行にすごく苦労してます。食べてる物と筋トレの内容が原因なんでしょうけど。一応半年後に目標を置いていますが今後どう攻めていくべきかいろいろ模索中です。

ちなみにこの動画の方はほんとたくさんダイエットネタアップしてますよね。これを本業にしているのかわかりませんがいろいろ勉強になってほんと感謝です。ドラゴンフラグもたしかやってました。あれはできないですね。。

Satoさんももうすぐ日本ですね!やっぱりこっちは食べ物最高ですよ!
すごいです。弁当の記事の後に、また更に驚きました。
あらためて1KGの脂肪のでかさを見ると今回の減量はけっこうすごいですけど、まあもともと普段から体に気を全く使ってないからできたことでもあるだけにうれしさ半分、恥ずかしさ半分といったところです。。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

