FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


21

Category: 自転車 > イベント

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ACL ワンダラーズ観戦第3弾 vs 鹿島アントラーズ

日本でもものすごい雨が降り続いているようですがシドニー周辺でもここ数年最大の暴風雨が吹き荒れてます。ここまで荒れてると運転も怖いしアパートも雨漏りするんじゃないかとかいろいろ怖いです。

CDCHI9lWYAAeoT2 (1)_512

昨日のラグビーリーグの試合ではこんなファン達も。ぶっちゃけグッドアイディアですね。

 
上の写真は笑えますが実際被害は深刻です。公共機関の交通もかなり大混乱だったようです。

CDEalq6UUAAX3_v_512.jpg

街中には折れた傘がそこら中に捨てられていた模様。

CDGGHOLUIAAOi3n_512.jpg

1429605431455_512.jpg

1429601748510_512.jpg

同僚の一人もボートがやばいと実際早退していました。

そんな中今夜はワンダラーズと鹿島アントラーズの試合。仕事場から直行予定だったので一応チャリ用の雨具は持っていったけど外は土砂降りだしどうなるんだろうとずっと思っていたがホームページには試合はあると書いてある。風も強いしかなり寒い。今年一番の寒さだ。

でもアントラーズもわざわざ日本から来てるし、しかもこの前ワンダラーズのYOJIRO選手にも写真一緒にとってもらったし試合があるならびしょ濡れになってもこの試合は見たい。WIFEも覚悟を決めてCITYの職場から自分の職場まで電車でやってきた。

5時半に仕事が終わるとラッキーな事にだいぶ雨が弱くなってきた。かなりの渋滞を覚悟したが意外とすいていた。実は昼過ぎには政府の方から交通機関がパニックになる前に早く家に帰るように指令が出ていた。もう結構な人たちが早退したんだろう。

いつもスタジアムから歩いて10分くらいのところに路上駐車するのだが、今日はかなりすいていた。簡単に駐車スポットもゲット。

車を降りて傘をさした瞬間壊れた。風は強いが雨自体はだいぶ小雨だ。ラッキー。無事試合30分くらい前にはスタジアムに着いた。

IMAG0712_512.jpg

おおっ、アントラーズが練習してる。

IMAG0717_512.jpg

ワンダラーズも入ってきた。試合30分前を切っていたが屋根のない前列には誰もいない。プレーヤーがもうすぐそこで練習してるのにみんな屋根のある上の方に陣取って得る。YOJIROもすぐそこにいるぞ。

IMAG0718_512.jpg

指定席制度だが今日はみんな屋根のある上の方の席に移動してOKだとのこと。濡れるのが嫌な人も多かったのかかなりがらがらだ。

IMAG0720_512.jpg

アントラーズの応援もかなり少ないががんばって応援していた。わざわざ日本から来たんだろう。試合が中止にならなくて本当よかった、もし中止だったら本当にむなしいたびだっただろう。ワンダラーズの日本人2選手もスタメンだ、ナイス!

IMAG0723_512.jpg

試合はワンダラーズが前半先制して1-0で折り返し。

後半1-1に追いつかれる。アントラーズが点を入れたときはあまりにも静かでファールでもあって無効だったのかと思ってしまったくらい。

その後両者均衡した内容が続き同点で終わりかなと思った最後の最後に逆転ゴールを許してしまいまさかのホームでの敗退。まあ日本のチームが勝っただけに激がっかりではなかったが今日はワンダラーズに勝ってほしかった。

ただ試合に勝敗は付きもの、負けてしまったことは仕方がないです。それよりも両チームの選手はもちろん、両チームの応援団、特にわざわざ日本からこの日のためにシドニーまでやってきた鹿島の応援団の皆さんお疲れ様でした!皆さん風邪をひかないことを祈ります。




にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

なんか、雨がすごいことになっていますね~ こちらもようやく雨季が終わりつつありますが、まだ時々すごく激しい雨になって、すぐに洪水になります。すぐ洪水になるけど、すぐ元にも戻って、皆抜本的な解決をしようとはしません。そういう対処方法もありですよね。
それにしても、Feltmanさんのブログ更新頻度が良いので、なんかいつも見に来てしまいます。
UKGWさんお疲れ様です。いやぁ今回の雨は2000年にシドニーにきてから一番の激しさかもしれないです。あまり豪雨がないだけに対策はぜんぜん出来てないのかもしれないですね、こっちは。そちらは逆に頻度が高いだけに被害を最小限にする準備が出来てるから元に戻るのが早いのかもしれないですよね。更新頻度はチャリも乗ってないし仕事も出張とかないし一時このあたりが潮時かとも思いましたが食い物ネタに手を出してから急にネタが増えましたよ。
Feltmanさんこんにちはー!

いやーすごい雨と風。ダムもやばかったみたいですね。しかしウェット着てまでスポーツ観戦ってすごいです。ウェットで自転車乗れば寒くないし、痩せるし、滑って転んでも痛くないですねw 
Satoさんお疲れ様です。

いやぁ今日やっと暴風雨おさまりましたけど本当に今回のはひどかったです。仕事はめちゃくちゃ暇でした。ダムも許容量超えてあふれちゃってましたしね。ウェットでチャリ、画期的なアイディアですね!トレーニングとしてはいいことだらけじゃないですか。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

