FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


23

Category: 自転車 > イベント

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

○○大学会会長送別会

先月初めてシドニーにいる自分の出身大学の人たちの集まり参加したが、先日、現会長が日本に帰任されるということだったので送別会兼新しい会長の就任会がCITYの中華料理屋で行われた。

019_IMG_0856_1280_800.jpg

場所はCITYにあるFortune Village Chinese Restaurantというお店。



会費は$60。酒(ワイン)は各自持参。たかいっす。ワインもあまり安物もっていっても恥ずかしいから普段だったら絶対買わない$20くらいのやつを買っていった。WIFEの同僚の子が初参加ということだったので最寄り駅で待ち合わせをして一緒にレストランに向かう。

会長の送別会と言うこともあり前回よりも更に人数は多かった。今回も姉妹校の別の大学と合同で行われてます。隣の人はタスマニアから出張で帰ってきたばかりで空港から直行してきたようだ。お疲れ様です。

食ブロガーとしては料理の写真をパチパチ行きたかったが誰もそんなことしてなかったので残念ながら写真なし。まあ普通の中華料理、自分には$60の価値は全くなかった。コリアン焼肉の方が絶対いい。


みんなの寄せ書きが書かれたカードが新会長から旧会長へ渡される。

020_IMG_0860_1280_800.jpg

一次会が終わると店の下でなんか軽く挨拶があると思いきやみんなすたすたと解散。軽く帰るタイミングを逃したこともありそのまま2次会へ。場所は旧会長が数日後の帰国まで滞在しているホテルのロビー。

024_IMG_0875_1280_800.jpg

ホテル内にあるバーの上がこんな感じになってます。

横に座っている新会長がワインを注文。躊躇なくメニューにあてられた指の先には95の文字が。おおっ、まじっすか。いやぁ20でがんばったつもりでいた自分がやたら小さく感じたぞ。普通に会長の20のやつついでたけどよかったのかなぁ。まあ帰っちゃうしいいか。

029_IMG_0887_1280_800.jpg

6人いたから一人一杯で1本終わり。2本目も別のやつ頼んでたけどそれもかなりの代物だったのだろう。

036_IMG_0902_1280_800.jpg

このズーチー盛り合わせもいったいいくらするんだ。撤収前にホテルの部屋を見学させてもらうことに。ズーチーがかなりあまっていたので新会長がお持ち帰りようのタッパーをウェイターに頼むと衛生上外への持ち出しはだめだという。つれねぇなぁ。席を立ち去る前ナチュラルに貧乏根性丸出しででかい固まり全部口に突っ込んでいる自分がいた。しょっぺぇ。

今回はかなり身分不相応な暴飲暴食だった。でも旧会長をはじめこういう機会がないと交流することの出来ない人たちといろいろ話せてなかなか貴重な体験であった。こんなホテル内に入ることも普段はまずないし。今回載せた写真も彼の会社のカメラで撮られたものだが中のメモリーだけ抜いてカメラ自体は会に寄贈していったらしい。仕事では某大手メーカーの社長としてこっちに赴任、更には大学の懇親会の会長まで勤めていただき大変お疲れ様でした。って言うか同じ大学出たのに自分とはえらい違いだ。。




Satoさんが気になっているという映画の予告編。コメディーなんだろうけど結構マジっぽい感じもするしやたら興味そそられますね。アイディアが斬新だ。




にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

