FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


27

Category:

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

豚骨屋 @Chatswood

みなさんこんにちは。シドニー食ブロガーFELTMANです。

今回はラーメンねた第4弾、最近職場の近くに前回紹介した博多ん丸ができてからほとんどこなくなってしまった豚骨屋

以前はよく通っていたが職場から駅をはさんで逆側にあるし、新しい店のメニューをいろいろ試したいこともあったので最近はご無沙汰だった。

IMAG0585_800.jpg

マンダリンセンターという小さなショッピングセンター内のフードコートの中にあります。


この店のいいところは替え玉が無料、そしてベーシックな豚骨ラーメンは$8.8と$10を切ること。そして曜日ごとにスペシャルがあるのでたとえば木曜日にはチャーシュー面が$10以下で食える。

http://mandarincentre.com.au/tonkotsu-ya

しかしこの店の欠点はフードコート内にあるから無料の水がない。水のボトルを買うと$3くらいするからここでラーメン食うときは基本水なしだ。

今回は食ブロガーだけに見栄えも考えて奮発してチャーシューめん。この店ではもう替え玉は最初から突っ込んでもらってます。

IMAG0586_800.jpg

すでに懐かしい味がした。ここも普通にうまい。あまり宣伝してなさそうだしあまり日本人社会でも知られてないラーメン屋だと思うが普通にいけてると思う。値段では博多ん丸に勝るが職場からプラス10分の徒歩を考えると五分五分だ。同じ建物にはダイソーもあるし買い物ついでに一杯もいいかもしれない。

いやぁそれにしてもチャリねたぜんぜんないしそろそろFELTMANからラーメンマンに名前変えるべきが真剣に考え中です。まじでシドニーのラーメン店全部制覇したくなってきたぞ。本気で彼みたいにならないように気をつけないと。

75c75009.jpg

いやぁでぶりましたねぇ。おそろしすぎる。でもうまいものを食べまくってでぶって早死にする(もちろんしない可能性もある)のと我慢ばかりして好きなもの食べれないのどっちが幸せなんでしょうか(いろいろ気をつけても長生きしない可能性もある)。

自分的には前者かなという気もしないでもないですが彼の若い頃の写真見ると後者なのかなとも思います。なかなか答えが難しいですね。

3-54129.jpg

ではこれからラーメン食べに行ってきます!




がきの頃この「闘」とかかれた肩パットがやたらほしかったのを思い出した。かっこよすぎる。いやぁやっぱりこの自分がラーメンマンと名乗るなんて無理だ。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Ramenmanさん、じゃなかった、Feltmanさんこんばんはー!

いやー、彦摩呂ショックでしたねぇ・・・。パースはラーメン屋はいくつかありますが、シドニーみたいに日本にもあるようなお店はないですね。あまり期待してないのでそもそも行かないです・・・。そちらはダイソーもあるし便利ですよね、こっちは最近セブンが出来たって騒いでました。大分遅れてますね・・・。それにしても、ラーメンマンの肩パットはよく分かりますが、この歌はまったく聞き覚えがなかったので、恐らく単行本だけ読んだんだと思います、闘将!拉麺男は。らーめんおとこ・・・w
Satoさんお疲れ様です。

彦麿呂ほんとびっくりですよね。最近20kg痩せたなんて記事も読みましたが。闘将!拉麺男、この歌アップはしたものの正直自分も漫画は読んでましたがこの歌は記憶なかったです。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

