FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



07

Category: 自転車 > MTB

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ひさびさみんなでMTB@Murrua Trail

Red Specさんの左肘のひび、TREKer部長の首から背中にかけての捻挫、そしてふぇらーりさんの肋骨ひび,とこの1ヶ月ほどで立て続けにメンバー間でアクシデントが起こっていた。皆さんまだ完治はしていないもののもうマウンテンバイクに乗りたくて乗りたくて仕方がなかったらしい。風のうわさだとマウンテンバイクに乗れない日が続いたためイライラがつのり夫婦喧嘩が絶えたなったカップルがいたらしい。どんだけ好きなんだい?

ということで約一ヶ月ぶり、怪我をしたメンバーのリハビリもかねて走ってきました。


101_0370.jpg







IMG_0357.jpg

本日ふぇらーりさんは弟さんのTREKのフルサスバイクで登場。ちょっと乗らせてもらったがサドルの下にショックがあるため段差のときにとてもお尻にやさしい。見た目もかっこいい。

101_0313.jpg

IMG_0365.jpg

IMG_0363.jpg

今回きたTRAILはFIRE TRAIL(写真の様な車も通れる位の幅の道)がメインであった。SINGLE TRACKをがんがん攻めるのも楽しいが、たまにはこういった幅の広い道を走るのも気持ちが良い。

IMG_0370.jpg
IMG_0373.jpg

下りは相変わらず楽しい。でも久しぶりだったせいもあって軽くビビリながら走っている自分がいた。

101_0339.jpg

101_0325.jpg

101_0316.jpg

101_0334.jpg

きれいな花や変わった植物そして岩。個人的にはまったく興味ありませんでしたが女性陣はたくさん写真とってましたね。


IMG_0377.jpg

折り返し地点からの景色。MTBに乗ってないとなかなかお目にかかれない景色ですね。



IMG_0382.jpg

途中で木にくくられていた2台のバイクを発見。手前はSpecializedのフルサス29ER。かっこよかったぁ。その奥はSCOTTだったかなぁ。これまたかっこよかった。


IMG_0388.jpg

これはすごい坂でしたね。足にきました。

101_0360_20110807115623.jpg

激坂を歩ききった後にとりあえずちょっと休憩。一人だけlazyな人がいますねぇ。腕が痛かったのかな。


101_0321.jpg

101_0333.jpg

IMG_0383.jpg

101_0343.jpg

IMG_0380.jpg



IMG_0367.jpg

約一ヶ月ぶりに乗った820号。これからどんどん暖かくなるしもっと頻繁に乗ってやらなければ。


と言うことで1ヶ月ぶりのMTB、アクシデントもなく楽しく終了することができました。正直こんな早くみんなで走れるとは思ってませんでしたね。

本日のルート(いつもどおり途中でiPhoneの充電が切れたようです)



その後一同はCrowsNestにある中華料理屋で夕食

IMG_0999.jpg

IMG_1001.jpg

IMG_1002.jpg

みんなからだ動かしていておなかが空いていたのでしょう。あっという間に完食でした。いやぁ楽しい一日でしたね。




<おまけ>

今までみんな持っていたけど自分は持っていなかったハイドレーションバック。2,3週間前に手元に届いて今回初使用。

CCAM0037BR.jpg

こういうバック意外と高い。そしたらこれを見つけた。半額になってた。安い理由は間違いなくこの色だろう。サイズ、機能すべて自分がほしい条件を満たしている。でもなんとなくポチる気にならない。しばらくなやんでいるとふとこのバッグが地球連邦軍の軍服に見え始めた。いきなりかっこよく見えてきた。気分はアムロ。

そして実際使用してみて、背中に水が入っているにもかかわらずしょい心地も悪くないし、なんといっても水を飲むのが楽。特に山道だと振動でボトルがケージから落ちてしまうことも多々あったためこれはとても便利なバッグだ。このかばんを買おうか悩んでいる方がいれば是非お勧めしたい一品。



070717.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

