FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


09

Category:

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ついに一風堂デビュー!

ダルビッシュ右ひじのじん帯損傷、今年調子よかったみたいだし本人が一番つらいのは当たり前だけどファンもこれはつらい。いきなり今年の楽しみが一つ減ってしまった。まだ手術になるか決まってないみたいだけどどちらにしろ一日も早い回復を祈りたい。

さて先日のラーメン元気が大誤算だった直後にUKGWさんの一風堂ネタ読んじゃっただけに気になってしょうがなくなりました。前からそのうちCITYにでも行く機会あったらついでにくらい思ってましたがもう我慢できず。

IMAG0558_800.jpg

一風堂ついにデビュー。

 
日本で大学生時代都内のいろんなところバイク乗ってラーメン食いに行ってたからもしかしたら昔食ったことあるかもしれない。ラーメン博物館にもあるらしいし、地元のららぽーとにも店があるみたいだし。まあでもあまり店の名前とか気にしないで食べるから記憶にはない。

店はCITYの高級店が立ち並ぶショッピングセンターの中にあった。ちょっと昼の時間を過ぎていたがそれでも店内はそれなりにこんでいた。メニューを見るがやはりうわさどおり高い。値段が値段だしCITYにあまりこないからこの前のゴジラのようなチャレンジはしたくない。白丸、赤丸という忍者みたいな名前がついてるがこの辺が主流のやつのようだ。WIFEが白にしたので自分は赤に。そしてせっかくやってきたんだからついでにセットメニューでチャーシュー丼みたいな物も頼んでしまった。

IMAG0562_800.jpg

これで$20。まあ立地的にも高いのは仕方ないかもしれない。というか日本の感覚を忘れて逆に日本でちょっとこ洒落たフレンチのランチでも食ってるようにかんがえたほうがいいのかもしれない(日本でこ洒落たフレンチ食うことないけど)。味も感動とまではいかないけどうまいです。また来て他のメニューを試してみたいとは思った。でもここに限らずなんかこっちのラーメンは汁の温度がやたら低い気がしないでもない。ラーメンの知らない外国人達にやけどしてほしくないからだろうか。

その日の夜は友人達とPUB、韓国焼肉&ソージュ、そしてまたPUBという半端ない暴飲暴食をしてしまった。

IMAG0565_800.jpg

翌日は完全にリカバリーにあて、財布もすっからかん。いやぁでもラーメンと焼肉、どか食い最高。

まあそれにしても最近こっちにいる人のFBでもやたらラーメンの写真アップされます。そんなこともあってちょっとラーメン食いたいモード入っちゃってます。肝心のチャリはローラーか、いつものCabramattaのポークロールルート以外乗ってないし、何も新しいもの買ってないので全くネタなし。次回も多分ラーメンネタになりそうです。







にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんにちはー!

どうも一風堂って聞くと、あの腹話術のいっこく堂とかぶっちゃうんですよねぇ・・・w
Satoさんお疲れ様です。

いっこく堂人形の方はなんとなく覚えてましたが本人の顔が思い出せなくておもわずぐぐってしまいました。なつかしいですねぇ。

WIKIにはこんなマニアックな情報も載ってました。侍JAPANの監督の弟をマネージャーに持つほど大物だったとは。

>マネージャーの小久保隆也は、プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの小久保裕紀の実弟で、智弁和歌山高校で投手として1年夏、3年夏に甲子園に出場している。
おっと、さっそく行きましたか。いいですね~
ジャカルタの渋滞で3時間もまれてから食べれば、おいしさ倍増すること間違いなしです。そして、ラーメンの後の焼き肉、すごいですね。まだまだ若いですね!
UKGWさんこんにちは。

3時間も渋滞にはまった後だったら赤、白両方行っちゃってたかもしれないですね。ちなみに気持ちはまだ若いんですがこの翌日は夕方まで頭痛に苦しみ、その後2日ほどめっちゃだるかったです。やっぱ若い頃のように翌朝辛ラーメン食って汗かいてアルコール出して復活みたいなのは無理みたいです。。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

